検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:478,098 hit

Episode026 ページ27

Aside



「何か一言くらい言ってくれても良かったのに」
「そもそも俺が隊作るんだから別にいいだろ」
「はいはいその通りです」


私が不満気にそう言うと、目の前に座る太刀川さんは、そこまで気が回らなかった、と謝罪の意のカケラもなさそうに返事をした。その日の訓練を終えて、私は太刀川さんと二人でファミレスに来ている。晩ご飯を済ませてしまう予定だ。


「で?本題は?」
「あっ出しますね」


太刀川さんにそう言われて、私は自分の鞄の中に手を伸ばす。それを取り出して、「どうぞ」と太刀川さんの方に向けて机に置いた。それとは、サイドエフェクトの診断書のこと。




患者名……亜桜A

【診断結果】サイドエフェクト……特殊五感
 詳細……一般より視覚、聴覚が七〜八倍、嗅覚三倍、触覚、味覚マイナス六〜七倍、なお過度な使用により数値の変化あり
 それぞれの効果について
 視覚→半径二キロ以内の光景を断片的に視る
 聴覚→半径二キロ以内の人の声を聴く
 嗅覚→半径五百メートル以内の嗅いが分かる
 味覚→一部の味しか感じられない
 触覚→熱さ、冷たさ、痛覚などが鈍い
 その他……使用頻度によって、頭痛、体のだるさ、眠気、疲労などの症状出ることあり。また、長時間の使用は負担になるので控えること。

界境防衛機関ボーダー基地内医務室




紙に一通り目を通して、太刀川さんは「ふーん」と声を発した。


「思ってたよりえげつないもん持ってたんだな」
「私もびっくりでした」


しかし確かに、大規模侵攻のときに血の嗅いを感じたあれも、甘さや極端な苦さ、辛さくらいしか味がわからないのも、火傷しても気付かないのも、サイドエフェクトのせいだとしたら納得がいく。


「使用方法も分かんないし、扱いづらそうですね……」


私のサイドエフェクトはかなりいい素材なのかもしれないが、勝手に作用してしまうし規則も何もわからないから、この先ランク戦などで欲しいときに使えるかどうかの自信がない。使い過ぎに注意と言われてもコントロールできていないし、先行きは怪しいと言ったところだ。


「ん」
「わっ」


ぽん、と太刀川さんの手が私の頭に乗って、私はびっくりして声を上げた。思っていたよりもごつごつしていて、大きな手のひらだった。暖かくて、安心する。


「そのうち慣れてくるから、そんな不安そうな顔すんな」
「……ありがとうございます」


わしゃわしゃと太刀川さんが頭を撫でてきて、私は「髪ボサボサになるじゃないですか」と嫌がるフリをした。優しい人だ、本当に。

Episode027→←Episode025



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
522人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜桜(プロフ) - 百瀬さん» ご指摘ありがとうございます!固定夢主の名前を変換しそこねていたようで……大変失礼しました;;気付いたところから修正していきます。 (2023年1月5日 0時) (レス) id: 8ae19fe800 (このIDを非表示/違反報告)
百瀬 - 途中途中で名前が"紗雪"になってますよ〜! (2023年1月3日 12時) (レス) @page47 id: 6aa4d6dc2c (このIDを非表示/違反報告)
亜桜(プロフ) - 柊那さん» ありがとうございます(´;ω;`)修正多めのマイペース更新で申し訳ないですが頑張ります!! (2018年5月18日 13時) (レス) id: 69aa40c811 (このIDを非表示/違反報告)
柊那 - 面白かったです!続き楽しみてしてます。更新頑張ってください( -`ω-)b (2018年5月18日 2時) (レス) id: 6886eff87c (このIDを非表示/違反報告)
亜桜(プロフ) - 藤見日和さん» わざわざ有り難うございます!!わがままな作者で申し訳ないです(汗)必ず戻ってきます…! (2016年11月24日 20時) (レス) id: 69aa40c811 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜桜 | 作成日時:2015年8月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。