検索窓
今日:29 hit、昨日:192 hit、合計:534,926 hit

ラヴがライク ページ26

.




「最近お師匠冷たくてなぁ」
「……それおれに言うかぁ?」
「仲良いやんか、2人」

隠岐は困ったように笑いながら手元の飲み物を飲んだ。出水は首を傾げるも隠岐は「そういうとこやで」と言うだけだ。

「隠岐も懲りねーな」
「お師匠ねこちゃんみたいでな、ついついやってまうんよ」
「ブッハ、ねこちゃんね、わかる」
「せやろ〜?」

ケラケラと笑う出水に隠岐は微笑んだ。普段あまり一対一で絡むことも少ない2人だが共通話題がある今は別だ。言わずもがな話題にされている当の本人は不在だったが、いたらいたで騒いでいただろう内容故に2人は心置き無く食堂で好き勝手話していた。

「隠岐はアイツんこと好きなん?」
「ん〜……好きかって言われたらそりゃあ好きやけどラヴっていうよりはライク?あんこいつも泣いとったから笑ってて欲しいな思ったらちょっかいかけてた感じやし」
「そう言われると納得するわ」
「そういうそっちはどうなん?好きなんやろ〜」
「うわ、うるせ〜」
「そらないわぁ」

ケラケラと笑う出水だったが、少し懐かしそうに口を割る。

「でもおれ最初の頃めっちゃ嫌われてたんだよなぁ」
「……ご冗談?」
「いやこれマジ。目合わせてくんないし話も返してくんないしであからさまに嫌いオーラ出されてたわ」
「そんな事あるんや」


それはまだ彼女が太刀川隊に入ったばかりの頃。自分よりも優秀な射手である出水にひどい劣等感と嫉妬心に駆られていた頃。
その時の彼女は出水を見るだけで鬱になるレベルで出水を苦手としていて、何かと太刀川や烏丸の後ろに隠れ、話しかけられる前に逃げる等徹底した拒否をしていたのだ。ある日を境にその蟠りは解け今の距離感になるとはいえ、当時の出水は相当頭を悩ませた話である。

事の顛末を聞いた隠岐はそんな事があったとは、と驚きを隠せない。


「ほんならおれもお師匠と大喧嘩するしかないんかなぁ」
「いやぁでも隠岐には懐いてると思うけどな」
「ええ……」
「だっておまえ京介にちょっと似てんじゃん」
「そこかぁ」






.

きみがいたから僕があった→←聴き逃してジェニー



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (417 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1218人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:40 | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年2月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。