検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:146,378 hit

17 ページ17

ーAside

ここに来て、少しの時が過ぎた


『いらっしゃいませー』

パン屋の仕事は前よりも随分と難しいけど前よりずっといい仕事だ。

最初は接客業と料理に全く関わってこなかった為
とってもとっても苦戦したが私に料理を教えてくれる親愛なる師匠もこの4人も居るおかげで
最近は少しづつ慣れるようになってきた。

4人…?あぁ、


「しにがみさ〜ん、これ焼いてくださ〜い」
sni 「お、なになに?」
「チキンです」
「チキンじゃねぇよ」
「焼いて欲しいのはチキンです」


「…」
pi 「トwラwゾwーwなwにwやwっwてwんwのwwwww」

tr 「もぉやだ退勤する」

チキンさ…いや、トラゾーさん言うのは
この店を切り盛りしてる1人でこの4人の中で唯一の既婚者で
ムードメーカーのバーサーカー言う印象が強い人
素敵な奥さんが家で待っている為
家は別ですが奥さんもトラゾーさんもしょっちゅう来てくれます。

…ちなみに素敵な奥さんことイナリさんは
私の親愛なる師匠でもある方です


ここは、なんだか暖かくて面白くてそうで、居心地が良かった。



けどその暖かさは忘れられない人生で1番楽しかった時間に似ていて
きっときっとこの後の人生でも、縛られ続けるんだろうな

私は、



別人になれるだろうか。












薬に手を出した時点で。
もう私は私から逃げられないのだろうか。
そんな事を考えているとまだ昼間なのに声が
まるで聞こえなくなる


…私は






人間として


この後の人生を歩んで行きたい。








けれどそれは私じゃない、私として、

彼らの事を、信じる事は出来ないし今後、誰かを信用することも無い


けど、今だけは馴染んでいたい

知らぬが仏とはよく言ったもので。

知らなければここは暖かい街で人気の美味しい美味しいパン屋なのだから。
そんな店を作った4人も、また素敵な人なのだから。











pi 「だ、だいじょーぶ!?!?休む!?」
いかんいかん、ぼーっとしてしまった…
心配そうに顔を覗かせるぺいんとさんに
『大丈夫ですよ〜もうひと踏ん張りです』
そう笑って今日もまた大きな声で


『いらっしゃいませー!!』と声を張り上げた。




















sni 「僕も休憩入るからAちゃんも休憩はいろー」
としにーさんから呼び掛けがかかる

それを合図にエプロンを脱ぎ
今日修行用に焼いたパンと空き時間で作ったシチューを出す


sni 「上手になったね!!有能過ぎて僕の立場…笑」


なんて懐かしい台詞

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
547人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , wrwrd! , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白米の無い弁当 - え…ナニコノ神作品…え?夢主ちゃんの心が壊れてしまったような表現、もう他人としてwrwrdと関わろうとしてたりする表現がガチですごすぎる…早く続編出らへんかな (5月27日 1時) (レス) id: b86b104ca2 (このIDを非表示/違反報告)
烏丸 - 無能パロのテンプレっぽさが全くなくて、夢主ちゃんのもう手遅れだって言う感じの絶望感とか、ものすごい心に響く作品でした…応援してます!!! (2023年4月13日 19時) (レス) @page45 id: 144a6ab78e (このIDを非表示/違反報告)
稀鈴 - まじで泣いておりました🥹 (2023年1月30日 18時) (レス) @page43 id: 9135c42b7c (このIDを非表示/違反報告)
稀鈴 - こんばんはです!無能パロはやっぱり最高ですね!! (2023年1月30日 18時) (レス) @page43 id: 9135c42b7c (このIDを非表示/違反報告)
ぽわ(プロフ) - むみさん» わぁぁあぁ!!ありがとうございます(;;)!!!!割と現実よりの辛めのお話なんですが分かっていただけてめちゃめちゃ嬉しいです…😭!!!!そのお言葉一つで頑張れます!ありがとうございます!!!! (2022年10月19日 3時) (レス) id: 4c9d995662 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽわ | 作成日時:2022年7月5日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。