検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:107,705 hit

《25》 ページ32

決心して、とりあえずAと話そうとおもった。とはいえ今さっきの惨状の後で普通に話しかけられるだろうか、いや無理だ。再度惨状になる未来しか見えない。



「……月島」

「何?」

「ちょっと頼まれ事して」



は?とでも言いたげな月島の目の前で、俺は鞄からノートを取り出してビリッと破いた。さらば今日の俺の数学のノート。明日誰かに見せてもらおう。

その破った端に、明日の朝中庭に来て欲しいとの旨を書き記す。勿論宛先はAである。



「これ、あいつに渡しといて」

「……君って意外と大胆だね。ノート破る必要あった?」

「付箋なんか持ってないし」

「でももう少し他にやり様あったんじゃ」

「この際なりふり構ってられるか。とりあえず伝わればいいんだから」

「……これはまた、本気出してきたね」

「どーも」



それをポケットに入れる月島は意地悪く「僕が渡さないって可能性は考えないの?」と聞いてきた。でも平然と「そんな事しないだろ」って言ったら「まあね」と鼻で笑われた。

月島は、いい奴なのかそうでないのか。

とりあえず、現時点では信頼しているが。



「じゃあ僕はこの頼まれ事を以て、完全に傍観者にならせてもらうよ。あとは頑張ってね」



そう言って月島は、A達が向かった方向に歩いて行った。あたりは暗かったので月島の姿はすぐに闇に消えて見えなくなった。

そして俺は、明日のことを思う。

何から言えばいいんだろうか。今までの事に対する謝罪か、好意のことか。第一あいつは来てくれるだろうか。

なんでもいい、とにかく目標は



「現状打破、かな」

《26》→←《24》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
594人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 国見英
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花見っ子(プロフ) - アップルキャンディさん» 最初から!?すごい嬉しいです!なら余計に更新ものすごく間が空いてしまってすいませんでした……このシリーズだけは絶対完結させます。お付き合い頂けたら幸いです。 (2020年11月30日 21時) (レス) id: f68b48dadb (このIDを非表示/違反報告)
アップルキャンディ(プロフ) - 初めまして!シリーズ最初から読んでます!久しぶりに占ツク開いたら更新通知が来てて、コメントしたくなるぐらい幸せでした…。色々と拗らせてる国見ちゃん、読んでて苦しくなるほど好きです。無理のない範囲で更新頑張って下さい。 (2020年11月29日 18時) (レス) id: addc80a2b2 (このIDを非表示/違反報告)
花見っ子(プロフ) - ゆったーさん» そう言ってもらえるてとても嬉しいです!安心して書ける……更新頑張ります、コメント感謝です。 (2020年11月29日 14時) (レス) id: f68b48dadb (このIDを非表示/違反報告)
花見っ子(プロフ) - 端広コウさん» 急な逃走及び告知のない復帰にも関わらず、このようなコメントを頂けてとても嬉しいです。正直ちょっと泣きそう……更新頑張りますので、お付き合い頂ければ幸いです。 (2020年11月29日 14時) (レス) id: f68b48dadb (このIDを非表示/違反報告)
ゆったー - 綺麗で読みやすい文章!内容がしっかりしてて違和感がなかったです!ちょっとだけ見るつもりだったけど、凄いドンピシャで全部読んじゃいました(笑)キャラの性格と口調も掴んでて変に思わなかったです!更新楽しみに待ってます!長文失礼致しました (2020年11月29日 0時) (レス) id: d351a6af56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花見っ子 | 作成日時:2019年8月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。