検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:107,491 hit

《5》 ページ12

とはいえ単なる同じ委員会という共通点のみの間柄。2人の空間は辛かった。助けた(元を辿れば俺の責任だが)からといって何になるわけでもない。むしろ今この状況を誰かに助けてほしいと切に願った気がする。

まあ用は済んだのだからもういいだろうと思って立ち去ろうとした時だった。



『く、国見くん!』

『……何?』



彼女に呼び止められた。なんだ俺の名前知ってたんだ、って少し嬉しくなったのは嘘ではない。いやでもこの時点で別に好きとかそういうのは考えてなかったことは断言しておこう。

Aも流石に初めて話す奴には緊張するようで、少し吃りつつも話しかけてきた。



『あの、ありがとう』

『いや別に(第一俺が撒いた種だし)』

『助かった!』

『……ただ邪魔だったからなんだけど』

『へへ、そっかあ。でも嬉しかったの!』

『……あっそ』

『あ、そういえば私の名前知ってる?』

『橋下さんでしょ』

『うん!知ってたんだね。でもAでいいよ、みんなそう呼ぶし』

『わかった』

『それよりさ国見くんは竹田くんて知ってる?さっきの子達が言ってたんだけど』

『……』



でも少し言葉を交わすうちにAは普通に話すようになった。ニコニコしてて、コミュ力高いなって思った。

てか竹田認識してなかったのかよ。

まあ結果的にそれを元に少しずつ仲良くなったのは確かだと思う。学年上がって同じクラスになったりとかもあったし。

だから明確な時期はわからないけど



『やっぱり佐々木さん可愛い……』

『お前まだそれ言ってんの?』

『だってよー……国見は相変わらず橋下さん?』

『……さあね』

『なんだそれ』



最初は本当に適当だった。ただ委員会が同じ、それだけで。

でもその次この手の話が来た時、確実に俺が思い浮かべたのはAだった。

意識した途端(嘘だったにせよ)前はすぐに言えたのに、なんだか言えなくなって誤魔化しはしたけど。

《6》→←《4》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
594人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 国見英
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花見っ子(プロフ) - アップルキャンディさん» 最初から!?すごい嬉しいです!なら余計に更新ものすごく間が空いてしまってすいませんでした……このシリーズだけは絶対完結させます。お付き合い頂けたら幸いです。 (2020年11月30日 21時) (レス) id: f68b48dadb (このIDを非表示/違反報告)
アップルキャンディ(プロフ) - 初めまして!シリーズ最初から読んでます!久しぶりに占ツク開いたら更新通知が来てて、コメントしたくなるぐらい幸せでした…。色々と拗らせてる国見ちゃん、読んでて苦しくなるほど好きです。無理のない範囲で更新頑張って下さい。 (2020年11月29日 18時) (レス) id: addc80a2b2 (このIDを非表示/違反報告)
花見っ子(プロフ) - ゆったーさん» そう言ってもらえるてとても嬉しいです!安心して書ける……更新頑張ります、コメント感謝です。 (2020年11月29日 14時) (レス) id: f68b48dadb (このIDを非表示/違反報告)
花見っ子(プロフ) - 端広コウさん» 急な逃走及び告知のない復帰にも関わらず、このようなコメントを頂けてとても嬉しいです。正直ちょっと泣きそう……更新頑張りますので、お付き合い頂ければ幸いです。 (2020年11月29日 14時) (レス) id: f68b48dadb (このIDを非表示/違反報告)
ゆったー - 綺麗で読みやすい文章!内容がしっかりしてて違和感がなかったです!ちょっとだけ見るつもりだったけど、凄いドンピシャで全部読んじゃいました(笑)キャラの性格と口調も掴んでて変に思わなかったです!更新楽しみに待ってます!長文失礼致しました (2020年11月29日 0時) (レス) id: d351a6af56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花見っ子 | 作成日時:2019年8月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。