検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:14,031 hit

「生死の選択」 ページ13

「生死の選択」



どうしてあなたは生きますか?
どうしてあなたは死にますか?
私の質問に答えてから この先へ進みなさい
あなたの本当に望むほうへ……

ぼくには叶えたい夢があります
わたしは夢を失いました
ぼくは初めて恋をしました
わたしは恋人を捨てました
ぼくは死にたくありません
わたしは生きたくありません


あなたの思いはなんですか?
あなたの気持ちはなんですか?
私の質問に答えてから この先へ進みなさい
あなたの本当に望むほうへ……

ぼくには大切な友がいます
わたしは友を裏切りました
ぼくは今の暮らしが好きです
わたしは家族が嫌いです
ぼくはこれからも生きたいです
わたしは早く死にたいです


もう一度だけ訊きましょう
どうしてあなたは生きますか?
どうしてあなたは死にますか?
私の質問に答えてから この先へ進みなさい
あなたの本当に望むほうへ……

ぼくが生まれた時にみんなは笑ったそうです
わたしの失敗をみんなは笑いました
ぼくは誰かに泣いてほしくありません
わたしのために泣く人はいません
ぼくが生きたいから ぼくは生きます
わたしが死にたいから わたしは死にます


それでは最後にひとつ言いましょう
あなたたちの進む未来が幸せであることを祈ります
さあ前を向いて歩き出しなさい
あなたの本当に望むほうへ……

「私と世界と天と」→←「夢想と現実」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 作詞 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アカツキレイ(プロフ) - sunさん» はい!是非よろしくお願いしますね!! (2021年9月20日 21時) (レス) id: a33bcb23bf (このIDを非表示/違反報告)
sun(プロフ) - 本当ですか!それなら良かったです!こちらこそありがとうございます!また機会がありましたら曲を作らせてください!! (2021年9月19日 19時) (レス) id: 4cc87c439c (このIDを非表示/違反報告)
アカツキレイ(プロフ) - sunさん» 早速拝見、拝聴させていただきました!!凄く綺麗な曲に仕上がっていて感動しました!!感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございます!!! (2021年9月18日 15時) (レス) id: a4df97ccb6 (このIDを非表示/違反報告)
sun(プロフ) - 曲完成しました!多少歌詞を変えさせて頂きました。すみません!YouTubeにて、孤独な花の独り言 アカツキレイ と調べて頂ければたぶん見れます!!素人なりに頑張りましたのでどうかよろしくお願いします! (2021年9月12日 13時) (レス) id: 4cc87c439c (このIDを非表示/違反報告)
アカツキレイ(プロフ) - sunさん» はい!ぜひよろしくお願いします!! (2021年9月11日 11時) (レス) id: a4df97ccb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十六夜 | 作成日時:2020年8月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。