検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:77,028 hit

かまって 10 ページ13

zm side






あの後、ちょっと休憩してから部屋の片付けを再開した。

Aは本類の荷物が多く、重いものが多かった。


zm「ん、なんやこれ。」


本棚に本を詰めていたところ、勉強関連の本(教科書など)が入っているダンボールの中に、帯がついたままの新しめな本が入っていた。

なに……ぼ、かろ…?で、覚える、中学歴史、と…英語?


『あ、それは、書店で買った本です。ボー/カロイ/ドっていうジャンルの、あの……バーチャルシンガー?違うな……機械に歌わせるソフトがあって。それを使った曲が人気で、あの……千/本桜とか、そういう…。YouTubeで見れるんですよ。良い曲もいっぱいあって。それで、ボカ/ロを使った曲で勉強する本、みたいな…その本を、見つけて。丁度受験期だったんで買ったんです。』


すごい。すっごい弾丸トークをかましてきた。ほぼノンブレスやで。しかもめっちゃ早い。
滑舌いいんか…。ええなぁ…。


zm「はぇー。そんなのあるんや。知らんかったわ。」

『どちらかというとヲタクに分類されるジャンルですからね…。』

zm「ふーん……あ、なんかいっぱいスケッチブック出てきた。」

『あ、まっ、それはっ……!』


Aの抱えていた箱に目線を移し、ふたを開けてみると、でっかいスケッチブックがいっぱい出てきた。


zm「なっ、中、見てもええ?」

『……まぁ、いい、ですよ…。』


ちょっと不安げな顔だが、言質は取った。
ありがたく見させていただこうじゃないか。


zm「…………え、」


中には、色々な絵が描いてあった。スケッチブックだから当たり前やろって?
ちゃう、そこやない。
俺が驚いたんは絵の方や。
めっっっっっっっっちゃ上手い。まじで。
え?うそやん。このこ小学生やろ??
え、え、え???(困惑)


『あ、の……へ、変な絵ばっかりだし、あんま上手くないので…あ、あんまり、見ないでください…』

zm「充分上手やん!!すごいで!誇れる事やん!!」

『……へ、』

zm「さっきの本を中学のやったもんなぁ。Aはすごいな!」

かまって 11→←かまって 9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
409人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , zm
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はく(プロフ) - 幼女ちゃん可愛い。うん。俺っ子もええな!!かわええ!!! (2022年6月6日 5時) (レス) @page24 id: 480d828c8e (このIDを非表示/違反報告)
テト - やべぇマジで面白いです‪('ω') (2022年3月27日 11時) (レス) @page24 id: 6abc7c47b3 (このIDを非表示/違反報告)
椿 - 志麻って漢字が…ちょっと某歌い手グループの人の名前… (2020年7月12日 22時) (レス) id: 37e6844d54 (このIDを非表示/違反報告)
海未[うみ](プロフ) - 設定に12歳って書いてありませんでしたっけ? (2020年5月3日 21時) (レス) id: d98e594d97 (このIDを非表示/違反報告)
レールビルダー - 更新あざす! (2020年5月1日 18時) (レス) id: 422dd95f78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シノン | 作成日時:2019年9月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。