検索窓
今日:55 hit、昨日:44 hit、合計:236,569 hit

◇他愛もない話 ページ26

「ちゃんと食べなアカンで」
そう言って鬱様とマンちゃんと呼ばれた彼は出ていった。
とはいえ、手が後ろで縛られているのだから食べるものも食べられないのだが。

殴られた頬が痛い。引っ張られた髪が痛い。
はぁ、とため息をついて横になる。
サヨさんが無事だと分かったのは大きいけれど。

することも無いのでウトウトしていると、重い扉が開く音がした。
入ってきたのは、金髪でサッカー選手みたいな格好、町で見た彼、コネシマ様だ。後ろには、白い軍服の彼もいた。

『…コネシマ様』
「お前、俺の事分かるんけ」
『…町でお見かけしまして』
「おう、そうかそうか」

鉄格子の前にどかっと座った彼は、近く来いや、と手招きをした。ゆっくりずりずりと動きながら、鉄格子の前に移動する。冷たい鉄格子越しに対面だ。コネシマ様はとても綺麗な顔をしていた。

『どうなさったんでしょうか』
「いやあ、お前の話を聞いてな、話してみたくなってん」
『そうだったんですね』
「せやねん、" だから話し相手になってや "」
『" はい、私でよければ "』
「" じゃあそやな、お前ん家調べさせてもろたんやんか "」
『" そうだったんですね "』
「" おう、すまんな。んでな、お前ん家本いっぱいあるやろ "」
『" あ、そうですね、はい "』
「" 読書好きなんか? "」
『" はい、好きですよ "』
「" おう、そうか、ええやんけ "」

そんな他愛もない話をした。
コネシマ様も読書がお好きらしい。

するとコネシマ様の後ろから声がした。

「"" あのさ ""」
『"" あ、えっと、 ""』
「"" ごめんねAさん、俺ひとらんらんって言うんだけど ""」
『"" ひとらんらん様 ""』
「"" うん。それでね、その座り方なんだけど ""」
『"" これですか? ""』

どうやら正座のことを言っているらしい。

「"" それは、昔からの癖? ""」
『"" えっと、まあ、はい ""』
「"" 足、痺れないの? ""」
『"" 時々、でももう慣れました ""』
「"" そっか。でもこの国ではあんまりする人いないし、足崩しても別に何も言われないから気にせず楽にしてね ""」
『"" あ、、ありがとうございます ""』

正座、そうか、海外では馴染みないもんな。ここでもあまり馴染みが無いものなのかもしれない。

ゆっくり足を崩すと、ひとらんらん様はふっと笑った。

「" お前、Aっていうんか "」
『" はい、名乗らずすみませんでした "』
「" ええってええって、話相手してくれてありがとーな "」

よっこらしょ、と立ち上がったコネシマ様はまた暇な時来るわ。と言って重い扉を開けて出ていった。

幹部様が暇だからなんて来るものなのだろうか、なんて思いながら壁際へと移動した。

◆予想通り→←◆彼女の処遇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (671 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1815人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , d!   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ーーー - 好きです (3月13日 4時) (レス) @page35 id: fc78fe5922 (このIDを非表示/違反報告)
マリン(プロフ) - 楽しい作品ありがとうございます!続きも楽しみにしてます。 (2023年3月27日 10時) (レス) id: 26248b9bea (このIDを非表示/違反報告)
なな - お米様抱っこ好きですw (2022年10月15日 21時) (レス) @page28 id: 7cadbb1f0e (このIDを非表示/違反報告)
スンドゥブ左衛門(プロフ) - 無名さんさん» お返事遅くなりました。どちらに掲載したのか等をお教えいただけるのでしたら、是非お願い致します。ツイッタとかでご連絡頂けると助かります。 (2022年8月7日 8時) (レス) id: 2b12ea7bfc (このIDを非表示/違反報告)
無名さん - 失礼します!僕今、おすすめの作品を紹介していて、作者様のお名前と作品を出してもよろしいですか!?こちらの作品僕大好きでして…ぜひ紹介したいんです! (2022年8月6日 11時) (レス) @page35 id: ea8e66f22c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スンドゥブ左衛門 | 作成日時:2022年6月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。