検索窓
今日:59 hit、昨日:28 hit、合計:235,965 hit

◇最後の夜と最初の朝 ページ2

ある夜。彼女はどっと疲れていたが、1人の男を部屋に招くためにせっせと準備していた。

定刻通りにやってきた身体の大きな男は、1本のボトルをもってきた。

「改めまして、先生、大賞受賞おめでとうございます」
『ありがとうございます、サポートして下さった富田林さんのおかげですよ』
「いえいえ、僕はただの原稿取り立て屋ですから」

先生と呼ばれた彼女は、名の知れた小説作家。
富田林と呼ばれた男は、彼女を担当する編集者だ。

この度、名誉ある大賞を受賞した彼女は、連日のインタビューやTV出演で疲れきっていたのだが、全てやりきって見せた。そして、ようやく落ち着いた今、編集者である彼との約束である祝賀会をすることになったのだ。
お祝いにと渡されたシャンパンをせっかくだからと開け、ハムやチーズも持ってきて、本当に小さな小さな祝賀会をした。

ずらりと本の並ぶ彼女の仕事部屋でカチンとグラスを鳴らし、多くを語りあった。なんせ、富田林という男は彼女の編集者である以前に彼女のファンなのだ。

興奮冷めやらぬ彼の話を聞きながらシャンパンを飲むのが何かを受賞した時のルーティンとなっていて、今回ももれなくそのルーティンの中でふわりふわりと心地よく酔っ払っていた。

ひとしきり語り終わった彼が時計を見て慌てるのはいつもの事。暫くはお休みを貰うことになった彼女は、また連絡をすると伝えながら彼をタクシーに詰め込んだ。
走り去るタクシーを見送った後、今日の片付けは明日やろうかと決め、身の回りの全てを終わらせて眠りについた。


バチリと強い電流を太ももに受けた気がする。
思わず目を開けるも、あまりにも強い睡魔に勝てず、どうせ夢だろうとそのまま目を閉じた。


それがいけなかった。
もっと確認すべきだった、と翌朝後悔することになったのだ。


定刻通りに目が覚めた彼女は、パジャマから着替えようとして目を見開いた。左の太ももにまるい痣がある。
いや、これは痣ではない。なにか押し当てたか焼かれたかしたような、まるで刻印のようなものだった。よくよく見ればその円は魔法陣のような複雑な模様をしていて、一体何があったのだと恐れた。あの夢は夢ではなかったのだろうか。にしたって何故こんなことになっているのか。
何かあっては困るからと、持ち合わせていた包帯でぐるぐる巻いて隠した。ちなみに痛くはない。

その上から洋服を着て外に出てまた驚いた。
どこかの森の中だろうという検討しかつかないこの風景は、絶対に現代日本ではない。
全ての把握に時間を要するとわかった彼女は頭を抱えた。

*紹介→←◆総統のお戯れ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (669 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1815人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , d!   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ーーー - 好きです (3月13日 4時) (レス) @page35 id: fc78fe5922 (このIDを非表示/違反報告)
マリン(プロフ) - 楽しい作品ありがとうございます!続きも楽しみにしてます。 (2023年3月27日 10時) (レス) id: 26248b9bea (このIDを非表示/違反報告)
なな - お米様抱っこ好きですw (2022年10月15日 21時) (レス) @page28 id: 7cadbb1f0e (このIDを非表示/違反報告)
スンドゥブ左衛門(プロフ) - 無名さんさん» お返事遅くなりました。どちらに掲載したのか等をお教えいただけるのでしたら、是非お願い致します。ツイッタとかでご連絡頂けると助かります。 (2022年8月7日 8時) (レス) id: 2b12ea7bfc (このIDを非表示/違反報告)
無名さん - 失礼します!僕今、おすすめの作品を紹介していて、作者様のお名前と作品を出してもよろしいですか!?こちらの作品僕大好きでして…ぜひ紹介したいんです! (2022年8月6日 11時) (レス) @page35 id: ea8e66f22c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スンドゥブ左衛門 | 作成日時:2022年6月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。