検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:16,349 hit

188. ページ5

梓「....確かに「とりあえず職質」で済むってありがたいことかもね」

『うっかりすると見世物小屋行きですし......角や耳を隠すのに今より必死だったかもしれませんね』

燈「「様子を見るため」だけって.....凄いですね」

鬼灯「そういう地味な作業がある種一番大変なんですよ。派手にやっていいならいくらでもできますけど、まして内裏や寝殿なんて入るのはかなり困難でした。しかし権力者も一般市民も実際にみたいですからね」

『それでもやはり角を見られて捕まってしまったことはあります』

「「「えっ!?父さんと母さんが!?」」」

鬼灯『「だって現世の人に金棒使ったら最悪死んじゃうじゃん」』

「「「あ 確かに」」」

鬼灯「亡者って死ぬ心配はないからいいですね」

『そのかわり大ケガしても死なずにただずっと痛いですけど......』

華「自業自得です」

梓「捕まった時は結局どうやって逃げたの?」

鬼灯『「逃げちゃいません。ただ.......」』






ブチィッ
「もっと丈夫な縄を持って来い!!」


ポリポリ
「ああっ!?大豆モリモリ食ってる この鬼!?」


「火縄銃を.....」

鬼灯『「豆鉄砲っ」』ビシッ←大豆



「ごめんなさい」



「鬼様 どうぞこれでご勘弁ください。そして帰ってください」

『.....私達 一言も誰かを取って食うとか』

鬼灯「娘や男をよこせとか」

鬼灯『「言ってないんですけど.......」』









鬼灯『「勝手に捕らえられて勝手に祀られて、勝手に帰されました」』

燈「人間って案外思い込み激しいですね」

華「その角と耳って完全に隠す何か術とかないの?」

『私達は魔法使いではないので.......知ってるのとしたら、私の羽団扇で人間になれますが、結構体力いるんですよ』

梓「便利な道具には不便が付き物ですよね」

鬼灯「あまりAさんに頼りすぎるのも申し訳ないです.....しかしあるにはありますよ
イギリスのあの世に「魔女の谷」という小さな都市がありまして.....」

「「「へぇ!?」」」

『人口30万人程度 国際化はかなり制限された伝統的な所です』

「「「行ってみたいのです〜!!」」」

鬼灯「ハイ 実際人気の観光スポットなのですが、そこの物品は市外へ持ち出す際貴重な検査を受けます」

『その検査対象の中でも第一級国際輸入制限品に当たるのが「魔女の医療品」でして......』

華「すごい!あるんですね!いいな〜!」
梓「超ファンタジー!!」

189.→←187.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 鬼灯
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

理音(プロフ) - 続き気になります!更新楽しみにしています! (5月17日 23時) (レス) id: d2e2ccbd11 (このIDを非表示/違反報告)
雪ノ祓 雪溶(プロフ) - 秘密でござるよ?…ふふっ♪(的なセリフだった気がする)のニッコニコ顔!キュンですよ!まさに!♪ (2021年12月21日 9時) (レス) id: 6c81b19a7a (このIDを非表示/違反報告)
アマメ - 雪ノ祓 雪溶さん» 映画の鬼式がすごくかっこよかったので!可愛いといえば318話のドロロがケロロ達に口を見せたあとのあの顔が最高にキュンとしませんでしたか?あと声がめちゃくちゃいい (2021年12月21日 7時) (レス) id: 4999e7dba5 (このIDを非表示/違反報告)
雪ノ祓 雪溶(プロフ) - そうなんですよ〜!(❁´ω`❁)♪キリッとしてると思ったらスイッチ入った途端!(´;ω;`)ピェーになるとか可愛すぎる!ドロロ追加ありがとうございます!♪(*´ω`*)ノ" (2021年12月21日 7時) (レス) @page17 id: 6c81b19a7a (このIDを非表示/違反報告)
アマメ - 雪ノ祓 雪溶さん» トラウマスイッチのところが可愛いですよね。 (2021年12月21日 4時) (レス) id: 4999e7dba5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アマメ | 作成日時:2021年11月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。