検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:32,358 hit

38、メン ページ38

目的のお店は、駅から数分のところにあった。本当に学校のほど近く。もっちり太麺がウリの醤油ラーメンのお店らしい。かなりの老舗のようで、古びた店構えだった。

Aが重そうな扉をギシギシと言わせながら開き、俺はその後に続く。モワッと、スープの匂いが漂ってきた。はじめてのお店は、すこし緊張する。

Aちゃん久しぶり!と、Aは店のおじさんに声をかけられる。どうやらお得意さんのようだ。おじさんはAから視線をスライドさせてきて、俺と目があった。軽く会釈する。

「その子は、Aちゃんの友達?」
「ああ、いや……。」

友達とまでは、いかない気がする。俺が答えあぐねていると、

「おじさん知らないんですか?いみじ!王帝月ノ宮の西蔭さんですよ!有名人ですよ!」

いみじ、に首をかしげる。ボーノだとか、いみじだとか、纏向中の生徒は変な言葉遣いをするものなのか?

「あ、ああ〜どこかで見たことがあると思ったら。実物は何倍も男前だね。近隣に君たちみたいな強いチームがあって嬉しく思っているよ。」
「いえ、ありがとうございます。」

カウンターに座ると、Aがピッチャーから水を注いでくれた。
お礼を言うと、Aは、いえいえ、と笑顔で言った。今更ながら、よく笑うやつだと思った。俺の周りにはいないタイプだと。
コップをぐい、と煽る。冷たい水が喉に染み渡り心地よい。

「西蔭さん何頼みますか?」
「じゃあこの、チャーシュー麺で。」
「はは、ガッツリ行くなあ。私もそれにします。あと、野菜炒めと、餃子。」
お前の方がガッツリ食うじゃないか。

すいません、とAがおじさんを呼び、注文する。
注文して出てきたラーメンには、煮卵がトッピングでついていた。頼んでいなかったので、間違っていますよと声をかけようとしたらAに止められた。
多分サービスです、とAが俺に囁き、おじさんを見るとウインクされた。キザな。

いただきます、と二人で並んで手を合わせる。
一口ラーメンをすすると、あっさりとした美味しさで、醤油ならではの香ばしい香りがする。麺も看板どおりのもちもちとした噛みごたえで、やはり太麺も美味しい。チャーシューは量が多い上分厚く、しっかりとした肉の味が口いっぱいに広がる。食べ応え抜群だ。味の染みた玉子は、黄身がとろりとしていて優しい味わい。

うまい。思わずそう呟くと、ですよね!とAが嬉しそうに目を細めた。

39、だって西蔭さんがあまりにも柔らかく笑うから→←37、スキャンダル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マトリックス(プロフ) - 飴子さん» コメントありがとうございます!二人の中学生感、私も気に入ってるのでめちゃめちゃ嬉しいです。 (2018年9月16日 18時) (レス) id: 5cf0ad2a55 (このIDを非表示/違反報告)
飴子(プロフ) - 初めまして、コメント失礼します。テンポの良さと夢主ちゃんのキャラが痛快で、サクサク読んでしまいました。とても面白かったです!個人的に夢主ちゃんと風子ちゃんの中学生らしい会話が好きです。続きを楽しみにお待ちしてます。 (2018年9月15日 23時) (レス) id: e8d9f617ef (このIDを非表示/違反報告)
速水ヒロcv前野智昭love♪(プロフ) - マトリックスさん» カッコいいですよ!!続き気になります。 (2018年8月30日 15時) (レス) id: 5e287a4c41 (このIDを非表示/違反報告)
マトリックス(プロフ) - 速水ヒロcv前野智昭love♪さん» コメントありがとうございます、そう言っていただけると嬉しいです!声優さんあまり詳しくないので、調べてみます〜 (2018年8月30日 12時) (レス) id: 5cf0ad2a55 (このIDを非表示/違反報告)
速水ヒロcv前野智昭love♪(プロフ) - 初めましてコメント失礼します。続き気になります。めっちゃ面白かったです。西蔭君の中の人もかっこいいですよね?更新頑張ってください (2018年8月29日 21時) (レス) id: 5e287a4c41 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マトリックス | 作成日時:2018年8月21日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。