検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:25,085 hit

4・死後の世界 ページ5

零は私が頷くのを確認してから話し始めた。











「死んだ人達がどうなるかなんて今を生きている人達には分からないでしょ?
天国や地獄が存在するんじゃないかとか
生まれ変わって別の生物に生まれ変わるんじゃないのかとか
はたまた死後の世界なんて信じない人だって沢山いるでしょ?
じゃぁ真相はって言われたら私達はどう答えるか。」
「なに?」
「星だよ星。」
「えっ、星って…あの星?」
「うん、死んだ人は皆夜空に輝く星になるの。
結構この説を信じてる人も多いでしょ?
この星は全部この世で生きていた人達の魂なんだ。」

『へぇ〜、知らなかった』

「まぁ、Aがもし亡くなったら実際に経験する事だから知っておいて損はないかもね。
で!ここからが私が今ここにいる理由になるんだけど…」


そこまで言って零は「知りたい?」なんて焦らしてくる。


「当たり前でしょ!ここまで来て内緒とかひどいからね!」


そしたら、「だよね〜」なんて、楽天的な所は本当に変わってない。


「あのね、死んだ人達は星になるって言ったでしょ?」
「うん」
「でもね、死者は死んでから一週間だけ好きな時にこの世に姿を戻すことが出来るの。
まぁ…ちょっと透けるけど」

そう言いながら零は自分の事をちょっと悲しそうに見つめる。

「しかも世界にはこんなに沢山の人が住んでるのにその中のたった一人にしか姿を現せない」
「って事はもしかして、私の事を選んだの?」
「That's Right!」

流暢な英語を話す所も変わってない。

「まぁ、大体は分かってくれた?」
「なんとなくはね、ちょっと分かりにくかったけど」
「昔からスピーチは苦手だったから」


そう言って「えへへ」と笑う零は、やっぱり私の大好きな零だった。

5・真相は私達が暴く→←3・本当にもう一度逢えたの?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , ミステリー , 名前変換 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

七海(プロフ) - まありなさん» はい!楽しみに待ってます! (2018年4月15日 8時) (レス) id: 94153de35f (このIDを非表示/違反報告)
まありな(プロフ) - 七海さん» ありがとうございます!期待に添えるよう頑張って書かせていただきます! (2018年4月15日 8時) (レス) id: bdae4e72f6 (このIDを非表示/違反報告)
七海(プロフ) - まありなさん» ありがとうございます!感謝の言葉しかありません!更新、毎回、楽しみにしています! (2018年4月15日 7時) (レス) id: 94153de35f (このIDを非表示/違反報告)
まありな(プロフ) - 七海さん» 全然レスしてもらって構わないので、また良かったらコメント下さいね! (2018年4月15日 7時) (レス) id: bdae4e72f6 (このIDを非表示/違反報告)
七海(プロフ) - まありなさん» はい!なんか、この2時間で220位になってました。驚きと喜びしかありません。嬉しいですね!本当、良いアドバイスをありがとうございます!これから、不安な事などがあったら、またレスするかもです。 (2018年4月15日 6時) (レス) id: 94153de35f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめまめさん | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年4月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。