検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:15,876 hit

9 (4月29日) ページ9

沢山の車のエンジン音が、青く澄んだ空に排気ガスを吐きながら頭の上を通過する。
私達の待ち合わせの場所は高速道路の下の河川敷だった。

幸いな事に住んでいる場所も近くて気軽に会える範囲だった。

『聖夜君ってどんな人なんだろう』

交換日記の時と同じで、優しいのかな?

聖夜君について考え始めた、その時だった。



向こうから手を振りながらこっちに駆けてくる人のシルエットが1つ。
それが段々と大きくなって形を定めていって。
そして彼に見いっている私の前で彼は止まるとこう言った。


「待った?」


いきなりの問いかけに私は顔をぶるんぶるんと振る。


「良かった〜、ちょっと寝坊しちゃって。猛ダッシュで来たんだ」

額に汗をかきながら聖夜君が言う。

『なんだかとっても楽天的な人』

普通に顔見知りの友達と話している様な感覚に陥る。

『私だって昔はこうして友達と戯れてたっけ』



「……………Aさん?………Aさん!?」
「へっ?あっ、ごめんなさい」

なんだかぼ〜っとしちゃって、呼ばれている事に全然気が付かなかったらしい。


「ふふっ………はははっ!」


急に聖夜君が笑い出した。


「どうしたの?聖夜君?」


その時だった。
私の中にはまた裏切られるんじゃないかって考えが浮かんでいた。
彼がいきなり、

「本当にお前アホだな?」

なんて言ってくるんじゃないかって、怖くて怖くて仕方が無くなった。
無意識に足が震えてくる。


何も聞きたくない。
言って欲しくない。
出来る事ならここから逃げ出したい。

だけどそれは許されるはずもないから、その場で立ち尽くすしか無かった。


…………でも、彼の口から出てきた言葉はやっぱり優しかった。


「やっぱりAさんと居ると楽しいです、仲の良い友達……みたいな感じかな?」


聖夜君の言葉を聞いた瞬間足の震えは一瞬にして収まり、恐怖感も消え去った。


「私も聖夜君が顔見知りの友達みたいで安心します」
「本当?良かった」


そういって笑う聖夜君の表情になんだか少しだけドキッとしたのは私だけの秘密。


「ここ、うるさいね」


確かに車のエンジン音が大きすぎて、段々と耳が疲れてきた。


「場所変える?」
「はい、そうしましょう」


ここを待ち合わせ場所にしたのは紛れもない私達だけど、なんだかミスチョイスだったみたい。
私達は場所を変えて話を続ける事にした。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 恋愛 , 学生 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まありな(プロフ) - わさびさん» レス遅れてすみません(汗)コメントありがとうございます!次回作も読みたいと言って下さってとっても嬉しいです(^^)次回作ももしかしたらファンタジー系になるかも?と考えているまありなです。これからもよろしくお願いします! (2018年6月17日 16時) (レス) id: 861ad6280a (このIDを非表示/違反報告)
わさび(プロフ) - 完結しましたね!おめでとうございます!とっっても面白かったです(^-^)ファンタジー系の恋愛物語…珍しい設定なので引き込まれちゃいました!まありなさんのストーリーまだまだ読みたいので次も楽しみにしてます! (2018年6月17日 6時) (レス) id: ce8d2a8d7d (このIDを非表示/違反報告)
まありな(プロフ) - 鏡夜*スカーレットさん» ありがとうございます!最高だなんてそんな……まだまだです(笑)語彙力もおかしな文章を放り込んだりしてしまうのでもっと精進しないとなんて思います。これからも楽しんでいただける作品を作っていきたいと思っているのでよろしくお願いします! (2018年6月16日 16時) (レス) id: 861ad6280a (このIDを非表示/違反報告)
鏡夜*スカーレット(プロフ) - 完結おめでとうございます!なんか……最高でした(語彙力)次作も楽しみにしてます。 (2018年6月16日 16時) (レス) id: dd46af3844 (このIDを非表示/違反報告)
まありな(プロフ) - 否さん» 大変長らくお待たせいたしました。先ほど一話分更新させて頂きましたのでご覧になって頂けたらと思います。これからもよろしくお願いします! (2018年6月13日 20時) (レス) id: 69e2d78fba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まありな | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年4月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。