検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:76,623 hit

▼時代に肖る ページ43

.

.



あれから暫く考えた
今更告白なんて柄じゃないし、私に関しては彼氏できたこともない
向こうなよくわかんないけど・・・というか一度もそんな話をしたことがないわけで。


然して日は流れ、気づけばもうあと数時間で年号が変わってしまう。


平成時代に生まれて愛着のある時代が終わろうとしている

大袈裟だけどこの時代に生まれて、魁に出会えてよかった。
皆とも仲良くなれて、事務所に所属できて、そして登録者も沢山増えて。
私はこの時代を満足に終わらせられそうだと思った


そう思った矢先の色恋沙汰だ。



「最近ぼーっとしてるわね」



4月30日、午後23時過ぎ
店も閉店後の清掃中だった



「モトキ君のことかしら?」



この人はなんでも的確に当ててくる
私がわかりやすすぎるのかな。まあ、なんでもいいけど

素直に肯けば、若いわね〜なんて笑う
そして手に持った書類を置いて自分が座っているカウンター席の横を軽く叩いた
従って横に座れば、そっと肩を抱かれる



「自分でちゃんと気づけた?好きなんだって」

『いえ、シルク君に気づかされました』

「あらあらw でもちゃんと気づいたのね。偉いじゃない」

『でも怖いんです』



確率は100%じゃない
世の中そんなうまいこと出来ているわけがないから。

告白して、もし断られたら
そりゃ皆ともちょっとは気まずくなると思う。おもに私がだけど。


ただ、それよりも

数十年続いたこの関係が崩れてしまうんじゃないか
再び手に入れた“隣に住んでいて、会いたいとき会える”という関係性が壊れるのではないか


其れが怖かった



『怖いんです、また私は知ってしまったから・・・魁がいる生活が何よりも楽しいことを知ったから』



優しく摩られる肩が温かい
自然と声が震えてきたのがわかった



『なくなって欲しくないんです・・・!!!だって其れでも、幸せだから・・・』



幸せならそれでいい
だから、この感情に名前などつけたくなかったんだ




「でも、その“幸せ”に満足できなくなってきていたんじゃないの?」


『・・・え』


「“今のままで幸せ”だと思うなら、その好きって気持ちも抑えられるはず」




・・・其れは




『それは・・・無理、です』




「どうせ時代も変わるんだし、平成で起きたことは平成中に片付けちゃいなさいよ」




大丈夫、アンタの友達も幼馴染も
たかがそれだけで気まずくなんてならないわ


嗚呼、それもそうか
私はスマホを手にとった


.


.

・→←▼本当の気持ちは



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:Youtuber , フィッシャーズ , Fischer's   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Z1GSY x他1人 | 作成日時:2019年6月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。