検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:64,424 hit

'2 ページ2

────現在地、通学路。


自己紹介の後は教科書や時間割を配られ、また明日ー!という事になった。

課題は明日かららしく、今日はゆっくりしろと悲鳴嶼先生は優しく微笑んでいた。



『あっ……通知』


スマホを見ていると、私が唯一入れているニュースアプリからの通知がきていた。

見出しは「再び大量の血痕が!」だった。最近話題になっている事件の続報だね。

興味本位でこの通知をタップすると、日に日に長くなる本文が姿を表す。今日で何回目だ?



「Aー!一緒に帰ろー!」

『うん、いいよー』

「……んー?何見てるの?」

『新着ニュース』

「あ、それね……此処ら辺らしいよ?怖いねー」

『此処ら辺?そうなんだ……』


皆の間でも話題に上がってるらしい。そして、遂に此処ら辺だという事まで広まったんだとか。

その後は世間話をしたり楽しんでいると、分かれ道に来てその子とは違う方の道だったから分かれた。

そして私の思考は、さっきのニュースに移っていた。鬼の被害に似ているから気になるんだろうな……

今までは近くじゃなかったから現場に行けなかった。でも、今回の事件は此処ら辺。



『行くか!ネットで調べりゃ載ってるっしょ!』


私の予想通り、滅茶苦茶ネットに載っていた。そしてこっちは私の予想外。現場は滅茶苦茶近くだった。

影の血を調べて、鬼の仕業なのか確かめ様と思ってたんだけど……そりゃ封鎖されてるよねー!



「何してるんだ?こんな所で」

『たんじ……竈門くん!』

「良かったら、パン食べないか?」

『パン?』


炭治郎の後ろを見ると、かまどベーカリーの看板が見えた。丁度いいなーと思い、思いっ切り誘いに乗ることにした。

中に入ると滅茶苦茶いい香りがして、善逸や伊之助もいた。禰豆子ちゃんもレジにいる。



「オススメはこれだぞ!こっちは新発売だ!」

『じゃあ、両方もらおうかな!』


結果的に滅茶苦茶食べた。今日から弁当はかまどベーカリーのパンにしようかと思った程だ。

伊之助には、お前すげぇ食べるな!って同類認定された様な気もする。まぁ、嬉しい……かな?



「Aはパンが好きなのか?」

『うん!フワフワのものは何でも!』

「フワフワ……そういえば、隣にカフェが出来たらしいぞ?」

「あっ、知ってる!パンケーキとかシフォンケーキとかあるって」

『へぇーそうなんだ……行ってみようかな……』

「まだ食べるのか!?」

'3→←'1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , キメツ学園
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鬼滅からニーワークになってきとる... - きみさん、16話の夢主ちゃんが言っているセリフ?が「しのぶ姉さん」ではなく、「しのぶさん姉さん」なってますよ。(上から目線みたいですみません...) (2021年8月6日 21時) (レス) id: 91fa929b57 (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - そっか、中間テスト…。私は五月末に終わったところです…。ちなみに高1だよ!七月になったらまた私はテストが…(絶対勉強さぼっちゃう人)頑張ってくださいね!! (2021年6月3日 0時) (レス) id: 279a2ef6a9 (このIDを非表示/違反報告)
S_t0606(プロフ) - 更新停止中?何故 なーぜぇ (2020年8月5日 21時) (レス) id: 3664f0360e (このIDを非表示/違反報告)
レーナ - 面白い小説を発見☆頑張ってくださいー (2020年7月9日 18時) (レス) id: c89295cbe6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:二見 | 作成日時:2020年6月30日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。