検索窓
今日:1 hit、昨日:56 hit、合計:183,179 hit

九話 ページ9

ちなみに呪霊は祓えました。

 どうやらオーラを消した素手では、呪力を一切扱えないのもあって呪霊に触れられないものの、逆にオーラを使えばいけるっぽい。

 試しに体力が付いた頃に弱そうな呪霊を狙ってみたら案外いけたのだ。



 呪力無しに呪霊を倒す私の噂はあっという間に呪術師の間に広まった。

 呪力を使った痕跡を残穢(ざんえ)って言うんだけど、呪力を使ってないことはそこで知られた。

 呪力扱えないんだから当たり前じゃんと思うだろうが、呪力無しの術師は呪具を使うため、結局は呪力を使っている。なので残穢が残るのである。


 そして何よりみんな私の顔を、容貌を_____正体を知らない。

 つまり人間と思われてさえ居ない。


 一部は思ってる人も居るっぽいが、やはり呪力無し呪具無しってのが信じられないらしい。
 妖怪。幽霊。
 人々は好きなように解釈をしていた。


 なぜ認知できないのか。

 念の中には四体行と呼ばれる基本的な4つの技術がある。


 簡易的に説明すると、1つは(てん)と言って体を頑丈にしたり若さを保ったりする。

 2つ目は(れん)と言って、まぁサイヤ人みたいに攻防をぐぐんと上げる。

 3つ目は(ぜつ)と言って、これが私の正体が誰にも確認出来ない理由。
 毛穴を塞いで......、つまり生命エネルギーを出さないから認知出来ない存在になる。
 呪力がゼロの人も同じことが出来るが、認知されない対象が呪術師相手だけだったりする。

 私は両方なので範囲がダブってるってこと。
 だけど相手の方が上手だとか、集中力が途切れると認知されちゃうけど、いやぁ隠れることに関しては最強だね!
 はっはっは!!


 そして4つ目、(はつ)
 いわゆる必殺技のことだ。

 これは本当に個人差が現れるもので、そもそも自分の好きなように必殺技を作れちゃったりする。

 が、私はまだ作ってはいない。

 余談だが風呂に行った際行った水見式では私は強化系だった。
 んんん単純バカって言われるぅ!!



 まだ、両面宿儺の脅威に安心できる日はない。

十話→←八話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
425人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , HUNTER×HUNTER , クロスオーバー   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪見大福(プロフ) - これからも無理せず頑張ってください楽しみにしてます (2022年8月30日 1時) (レス) @page18 id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)
七巳流 - この展開からどうなるんだぁー。楽しみすぎて夜しか眠れない。 (2022年8月28日 21時) (レス) @page16 id: 6bb8b6637d (このIDを非表示/違反報告)
七巳流 - 面白くて好きです!更新は体に気をつけてです! (2022年8月27日 19時) (レス) @page12 id: 6bb8b6637d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:_ | 作成日時:2022年8月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。