検索窓
今日:14 hit、昨日:139 hit、合計:681,113 hit

ディスプレイ ページ33

翌週。
午後の訓練後、
景光がパンを片手に食堂に入ると、
そこにはAの姿があった。


「お疲れ、春宮さん」

『…』

「あれ、またイヤホンしてる?」

一瞬反応されず、
また音楽でも聞いてるのかと思いきや、
数秒して手を止めるとAがゆっくり振り向いた。


『お疲れ、諸伏くん』


手元には、相変わらずノートPCがある。

「ここ、座って良い?」

『…どうぞ』

そして、以前のように、
通路を挟んで座る景光。

「PCで何してるの?課題?」

それは、前に投げかけたものと同じ問い。
あの時は、明確な答えは貰えなかったが。

『…課題も、あるけど。』

「それだけじゃないのか。色々頑張ってんだな。春宮さん」

以前とは違い、
キーボードを打つ手を止めたまま、
視線を合わせてくるAに、
パンをかじりながら、笑いかける景光。

5人のうち、景光だけ、まだ”春宮さん”呼びだ


『…春宮で良い。』

「え?」

『貴方と仲が良い、降谷たちにもそう言ったから』

「降谷たち…。
…確かに、皆そう呼んでるよな。」

Aが、
降谷のことを呼び捨てにしていることに少し戸惑いつつ、
先日も、“ありがと、松田”、
と、松田を呼び捨てにしていたAの言葉を思い出す景光。
その時に見た、ふんわりした笑顔も。


「あ、でも俺は”春宮さん”でも――」

『女の子扱いされてるみたいで嫌なの。
…でも、貴方がそういうならどっちでも良いけど。』


そして、顔をディスプレイに戻したAだったが、

「ん。分かった。
じゃあ、”春宮”って呼ぶな。」

少し声色を変えて、ハッキリ答える景光に、
もう一度視線を合わせた。


「じゃあ、俺は諸伏…か、景光って呼んでよ。
じゃないとフェアじゃないだろ?」

『フェアって…』

降谷と似たようなことを言ってくる景光に、
Aは小さく息を吐いた。

ディスプレイ_2→←お詫びのキャンディ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
559人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

white12(プロフ) - 命亜さん» コメントを頂きありがとうございます。アニメ作品でしょうか。タイトルしか存じ上げないのですが,もしかすると本作に類似シーンやセリフがありましたでしょうか。もしそうでしたら,意図的ではないにせよご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。 (2022年5月14日 10時) (レス) id: 35753a7d46 (このIDを非表示/違反報告)
命亜 - …もしかしてイナズマイレブン知ってますか? (2022年5月13日 19時) (レス) id: 09433d1ffe (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - れーか、さん» れーか様: コメントありがとうございます!励みになります。ムラがあると思いますが、更新頑張りますね! (2019年8月24日 9時) (レス) id: 1425135a30 (このIDを非表示/違反報告)
れーか、(プロフ) - 更新頑張ってください!面白いですね! (2019年8月24日 0時) (レス) id: d62f4a4e4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2019年8月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。