検索窓
今日:48 hit、昨日:154 hit、合計:681,008 hit

シュークリーム_2 ページ26

Aの横にさりげなく座る萩原。


『…別に、どこで食べても良いでしょ。』


萩 「シュークリーム好きなの?」

『…そう、だけど』

迷惑そうな顔のAだが、
今日の萩原は特に気にせず話しかけている。
スルーされないというだけで、満足なのか。



萩 「そっかぁ。やっぱ女の子だねぇ」

『バカにしてるの?』

萩 「え?いや…、そんな訳――」

しかし、
楽しげに話していた萩原は、その言葉に慌て始め、
目の前の降谷が憐れみのような苦笑いを浮かべた。


松 「やっぱり、萩原は嫌われてんじゃねぇのか」

萩 「えぇ…そんなことないよな?春宮さん」


『…春宮で良いから。』


萩 「え?」
松 「ん?」

『だから、春宮で良いって。』

萩 「え?それって…」


呼び捨てで良い、というAの言葉から、
親しくなっても良い、というような意思表示かと思い、
嬉しそうな萩原。
浮いたり沈んだりと、忙しいものだ。


『女の子扱いされてるみたいで嫌なのよ。』

萩 「え、あ…そういうこと…」

松 「プッ…ハハハ…!!」

降 「残念だったな、萩原」


『…?』

またもしょんぼりするように苦笑する萩原に、
大笑いの松田と、その横で静かに口角を上げている降谷。

Aは一瞬きょとんとするも、
そのまま美味しそうにシュークリームを頬張り始めた。


萩 「でも、春宮さん…、じゃなくて、春宮は女の子なんだし、
別に良いと思うけど…」


『男も女も関係ないでしょ。
この国を、国民を守るのに。
女だからって、犯人が手加減してくれる訳でもないんだし。』

萩 「…いや、まぁ、それはそうなんだけど」

降 「…」


淡々と言葉を吐きながらも、
3人に対して慣れてきたのか、
表情を少し崩して、美味しそうにシュークリームを頬張るAを、
苦笑しながら見つめる3人。

シュークリーム_3→←シュークリーム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
559人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

white12(プロフ) - 命亜さん» コメントを頂きありがとうございます。アニメ作品でしょうか。タイトルしか存じ上げないのですが,もしかすると本作に類似シーンやセリフがありましたでしょうか。もしそうでしたら,意図的ではないにせよご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。 (2022年5月14日 10時) (レス) id: 35753a7d46 (このIDを非表示/違反報告)
命亜 - …もしかしてイナズマイレブン知ってますか? (2022年5月13日 19時) (レス) id: 09433d1ffe (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - れーか、さん» れーか様: コメントありがとうございます!励みになります。ムラがあると思いますが、更新頑張りますね! (2019年8月24日 9時) (レス) id: 1425135a30 (このIDを非表示/違反報告)
れーか、(プロフ) - 更新頑張ってください!面白いですね! (2019年8月24日 0時) (レス) id: d62f4a4e4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2019年8月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。