検索窓
今日:11 hit、昨日:22 hit、合計:30,678 hit

耳をつんざく警報音_11 ページ44

『…何の用かと聞いているんですけど』


優也が”知らない男”だと不安げに言っていたこと、
病室から逃げたということだけで、充分だった。

危険な人物では”ない”可能性など考える必要もなくて。
Aは感情を抑えることも忘れて、捻じ上げた男の胸ぐらにさらに力を込めた。

しかし、
体格の違いと力の差はそう簡単に覆るものでもなく、
その直後、男に思い切り掴まれAの腕はするりとそこから外されてしまった。


そして──,


『…っ』


頬に感じる痛みに思わず片目を細めるA。
ずいぶんと分かりやすい展開に、嘲るように男を睨みつけた。

薄暗い空間の中、街灯に照らされた男の手元がギラリと鈍く光った。


その手には、小さなナイフが握られていた。





「桜庭!」
「...桜庭さん!」



男を取り押さえようと駆け寄る松田と降谷だったが、
それより早く、Aは男のナイフをすり抜けるようにもう一度間合いを詰め、
男の腕をねじり上げながら、その身体を地面に押し倒した。



「…は…?」


反転した視界と背中に感じる鈍い衝撃に顔をしかめる男。
その喉元にはねじ上げられた腕の先、
自身が握るナイフの切っ先が向けられていた。


「…っ」


動こうとするも、うまく動けない状況に男が身体をジタバタさせるも、
Aは、それなりの武道経験者だ。
一度、固め技を決めてしまえば、力だけでそう簡単に抜け出せるものではない。

なにより、喉元にナイフが向けられているのだ。
やみくもに暴れるわけにもいかない状況で、足をバタつかせながら苦々しくAを睨みつける男。


『優也にも、これ、...向けたんですか?』

「…」

『3年前の…事件のこと。
貴方、何か知ってるんですか』


ピタリと男の腕を掴んだまま、喉元にナイフを突きつけ、
淡々と、少しずつ語気を強めて問いかけるA。



『あの日、家の近くで…、血の匂いをさせて…私とぶつかったのは、貴方ですか?』

「…なんの、ことだよ」


小さな声で、訝しげに反論する男の声は聞こえないように、
Aはぐっと男の腕に力を込めた。



今日、斉木の兄にぶつけたかった言葉は、
3年前のあの日に目にしたもう1人の男に対する言葉でもある。

瞬時に思考を駆け巡った推察が正しいかなんて、
Aはもう、どうでも良かった。
優也が危ない目に遭ったという、今、目の前で起きたことに、
腹の底に溜まり続けた感情は溢れて止まることはなく、身体が勝手に動いているようだった。

耳をつんざく警報音_12→←耳をつんざく警報音_10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

white12(プロフ) - さゆりさん» 嬉しいコメントをいただきありがとうございます。更新が滞りお待たせしてしまって申し訳ありません。また,体調についてもお気遣い本当にありがとうございます。更新頻度がまちまちで申し訳ない限りですが,引き続きお楽しみ頂けると幸いです。 (2022年8月31日 19時) (レス) id: 5b5db755e5 (このIDを非表示/違反報告)
さゆり - 更新ありがとうございます!これからどうなっていくのかドキドキしています。体調が悪いとおっしゃっていたので、どうぞ無理はしないでお大事にしてください。続きを楽しみにしています! (2022年8月30日 20時) (レス) id: 2b8084ecea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2022年8月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。