検索窓
今日:15 hit、昨日:35 hit、合計:118,239 hit

エピローグ1: 夜の杯戸町_3 ページ19

「…」

『あ、でも。もう、…そういうつもりで、ここに来てる訳じゃなくって。
今日は、…報告も込めて…』

「報告?」

『...これまでの、こととか、
えっと、ま、...松田さんのこと、...とか、...色々...。
非番じゃないから...、お墓には、また今度なんですけど』

「…」



ますます話が掴めない萩原だったが、
2人の真剣な様子から、
口を挟めるものではないことを理解して、こっそりこの場を去ろうとしたのだが、



『それと、…その――、…会えるかもって思って、…ぼんやりしてたというか』


「…は?」


松田のその一言に呼応したように、萩原がふと足を止めた。



『あ、…前にもここで、会ったじゃないですか。
今みたいに、…萩原さんと一緒に歩いてる、…松田さんと』

「…」


全く話を掴めていない萩原だが、
こういう勘は鋭くて。

なるほど…と、軽く頷く仕草をしながら2人を交互にちらりと見つめた。



「…なんか話でもあったのかよ。連絡くれれば――」

『あ…、そうじゃなくって、…ここに来たのは、さっきも言った、
颯太に…報告したかったから、なんですけど…、
偶然、…会えるかもなぁとか…思っちゃって。』


小さく気恥ずかしそうに笑ったAは、


“当たり、でしたね”


と、表情を隠すようにして、
俯きながらヘヘッとはにかんだ。








そして、


『すみません。変なこと言うて。
…じゃあ、また、明日』


と、ペコリと頭を下げて、くるりと踵を返したA。



「じゃ、俺、先に帰ってるわ」

「...は?」


去っていく彼女をしばし固まりながら見つめる松田に、
コソッと告げて、萩原は隣の路地へスタスタと去っていった。



気を利かせたというのは明白で。





松田は、空を仰いではぁと大きなため息をつくと、
先ほど彼女が見つめていた地面に視線を落とした。


当然、会ったこともない、
捜査資料の写真すらも見たこともない人物だが、

彼女の大事な弟が、

命を落とした場所だろうことを理解して、
軽く目を閉じるような仕草をした。


そして、
顔を上げて目を開ければ、
目の前には、
会いたかったとでも言わんばかりのことを口にしたくせに、
スタスタと背を向けて歩いていくAの姿。



「…っとに、世話の焼けるヤツだな」



と、柔らかいため息を零し口角を上げた松田は、
足早にその姿を追いかけたのだった。

エピローグ2: 知ってる→←エピローグ1: 夜の杯戸町_2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (380 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
348人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 松田陣平   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

white12(プロフ) - souさん» 嬉しいコメントを頂きありがとうございました。関西弁の夢主は初挑戦でしたが,お楽しみ頂けて良かったです。ラストの甘い雰囲気も,ご満足頂けていたら嬉しい限りです。最後までお読み頂きありがとうございました。 (2022年4月4日 13時) (レス) id: 35753a7d46 (このIDを非表示/違反報告)
sou(プロフ) - 最後のところ松田さんが甘くてにやにやが止まりませんでした♡関西弁の夢主設定も可愛い! (2022年3月24日 18時) (レス) @page26 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - 金糸雀さん» 本作をお読み頂きありがとうございます。お褒めの言葉,とても嬉しく思います!また,リクエストも頂きましてありがとうございます。現在執筆時間がほぼ無い状態のため,お約束は出来ないのですが,もし書けましたらエピローグ的にupさせて頂きたいと思います。 (2021年5月10日 19時) (レス) id: 654daa9564 (このIDを非表示/違反報告)
金糸雀 - とても素敵な作品でした!松田さんの言葉遣いや捜査一課の面々とのやりとりは見ていて面白かったです!これは、リクエストなのですが、夢主ちゃんと松田さんがポアロで安室さんと話すシーンが見たいです!時間が御座いましたらで構わないのでお願いします!! (2021年4月25日 15時) (レス) id: e5f7c718e0 (このIDを非表示/違反報告)
white12(プロフ) - ミックさん» お返事が遅くなり申し訳ありません。下記作品は、作者の都合により公開を停止しています。申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。 (2020年10月26日 21時) (レス) id: 9553187897 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2020年7月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。