検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:74,984 hit

バレンタイン_4 ページ7

「…アイツ。
口数少ないからさ、分かりにくいかもしれないけど。
…何かあったら相談してね?」

『フフッ。ありがとうございます。
…って、松田さんから聞いてるんですか…?』

「ん?何のこと?」

『あ…何でもないです…
ごゆっくりどうぞ』


度々訪れるこの店で、
いつものように入口側のテーブル席に座った萩原は、
恥ずかしそうにふわりと笑いカウンターへ戻っていく 菜々に笑みを向け、
こっそりため息を零した。


(…ホント、分かりやすいなぁ)


1ヶ月ほど前、どこか寂しそうな笑顔を浮かべていたAとは別人のようで。
心底嬉しそうな笑みを浮かべる彼女に、萩原は安堵していた。


5日前。
杯戸町で起きた暴行・傷害事件。
被害者は20代の女性で、
犯人の男は、彼女に付きまとっていた男だと耳にした。
そして、現場がこのCafé Rainと近かったこともあり、気になった萩原。

そのことを知ったのは、事件のあった翌日で。
その日は非番だった萩原は、
松田にメールをするも、やはり返事はなく。
それ以前から、メールや電話には応答のない親友の顔を思い浮かべて、ため息をついていた。


2日前に一課まで足を運びようやく話を聞くことが出来たのだが、
Aが襲われたにも関わらず、
松田の様子は苛立ちの中に、どこか安堵したような恥ずかしそうな様子で。

自身からの連絡を無視し続けていたことを責めるように問いかけると、
“悪ぃ”、とポツリと謝罪の言葉が返ってきたのだ。


菜々とキスしていたなどという誤解が無事解けたのだということ、
そして、それはおそらく 菜々と接することで解決したのだろうということは明白だった。
そして、おそらく――。

勘の良い萩原は、おおよそのことを理解すると、
“良かったな”、と松田の肩に腕を回したのだった。




―――

(付き合うことになったんだろ?って聞いても、
アイツ、否定はしてなかったしな。
…良かったな。 菜々ちゃん。)


わざわざそういうことを報告してくるマメな親友ではない。
聞いたところで、
そういう話になれば、普段から少ない口数が一層少なくなる訳で。
特に追求することはしなかったが、
菜々の様子を見れば明らかだった。

笑みを携えてコーヒーカップに口をつける萩原は、
カウンターの隅にAがいることには、気づいていなかった。

色鉛筆のお姉さん→←バレンタイン_3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 萩原研二 , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2019年12月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。