検索窓
今日:35 hit、昨日:48 hit、合計:445,472 hit

事情聴取_3 ページ8

「今日、この男に会ったか?」

『…いえ。会ってませんけど。彼がどうかしたんですか?』

「今夜、背後から刺されて救急車で運ばれた。」

『…え…』

松田から聞かされた事実に、Aは少しずつ呼吸が浅くなるのを感じた。

「通報があったのは今夜19時ごろだ。アンタ、本当に店にいたのか?」

『無事なんですか…?
彼は…、無事なんですか?』

「…命には別状ないみてぇだ。意識もあるしな。
ただ、後ろから刺されて犯人の顔は見てねぇらしくてな。

――その焦ってる様子、演技じゃねぇだろうな」

『疑われてる、ってこと…ですよね』


こんな時間に、自宅を訪ねてくる刑事。
桜田が刺されたという時刻に、どこにいたのかを聞いてくるということは、そういうことだ。


「4日前の夜。杯戸町の公園で、偶然アンタとこの男が口論してるのが聞こえてきてな。
アンタが、平手打ちしてるところも見ちまったしな。」

『…』

「詳しく聞かせて貰おうか。」

もう夜も遅く、気温も低い。
玄関先で会話をしていた2人だが、
Aは、そっと玄関へ松田を招き入れた。

それに、会話の内容自体、あまり聞かれたくない話なのだ。

『…別れたんです。あの夜。』

「別れた?」

『それだけです。』

「…へぇ。不倫ってやつか。で、口論の原因は?」

『不倫じゃ…ありません。知らなかったんです。』

「知らなかった?」

自身が招き入れたとはいえ、玄関で見上げる松田はずいぶんと背が高く、
責められているように感じたAは、一瞬目を合わせた後、すぐに俯いてしまった。

事情聴取_4→←事情聴取_2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
353人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 松田陣平 , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:white12 | 作成日時:2019年11月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。