検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:51,885 hit

魔法使いと天秤75 ページ28

道成「みんな!聞いてくれ!」



日和「キャプテン?」



道成「敵チームのチームワークと試合に対する姿勢は非の打ち所がない程完璧だ。それはあの伝説のキャプテン、円堂守が生み出した物だろう」



道成「俺はあの円堂守には遠く及ばない。だが、これだけは聞いてほしい!」



道成「サッカーは11人でやるものだ!伝説のキャプテンはうちにはいないけど、サッカーを楽しむことはできる!」



奥入「サッカーを楽しむ?」



剛陣「優勝を前にしたこの状況でサッカーを楽しむだと!?」



道成「星章学園に大敗を喫したあの日から俺達は勝つために走り続けてきた。現に勝ってやりがいも感じた。だが、俺は何かが違うと感じていたんだ」



道成「不思議なことに俺達に敗れた世宇子は満足そうにしていた。何故だ?俺はすぐにその意味が分からなかった」



道成「でも、円堂さん達のプレイを見てやっとわかった!いや、思い出したんだ!サッカーは本当に楽しいものなんだ!」



道成「だって島にいた時、あんなにサッカーは楽しかったじゃないか!俺は見てたぞ、剛陣。」



剛陣「え?」



道成「夜中まで一人でタイヤを引きずっていたのを、ドリブルを何時間もやり続けていた氷浦を、倒れるまで走り込んでいた万作を」



道成「でも勝ち上がるにつれてみんな苦しそうに見えた。お前達がここのところやってきた無理な特訓は俺達が好きなサッカーなのか?」



道成「全員がレベルアップしていくチームについていくために必死だった。必死にやり過ぎて俺達はサッカーの楽しさを忘れていたんだ!」



奥入「サッカーを楽しむか、僕達」



のりか「こんな大事な事を忘れてたなんて」



岩戸「もういっぺん」



服部「ちゃんとしたサッカーを」



万作「やってみるか!」



氷浦「相手はこれ以上ない相手」



小僧丸「あの円堂守だしな!」



明日人「うん!」



A「これで雷門復活だな!」



道成「よし!みんな、最強の敵、円堂守を相手にサッカーを存分に楽しむぞ!」



雷門イレブン「「おおーーーっ!!」」

魔法使いと天秤76→←魔法使いと天秤74



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しおん - 続編早く見たいです!頑張ってください! (2018年10月9日 16時) (レス) id: 692559da43 (このIDを非表示/違反報告)
かな - 投票です!霊夢、魔理沙、咲夜、フランがいいです! (2018年10月9日 15時) (レス) id: 692559da43 (このIDを非表示/違反報告)
ベルナデッタ(プロフ) - モモさん» 投票ありがとうございます!了解しました! (2018年10月8日 23時) (レス) id: d89a449142 (このIDを非表示/違反報告)
モモ(プロフ) - 投稿お疲れ様です。妖夢、霊夢、アリス、レミリアがいいです (2018年10月8日 23時) (レス) id: 9f311d580c (このIDを非表示/違反報告)
ベルナデッタ(プロフ) - 桜(/ω・\)さん» 投票&応援ありがとうございます!無事新シリーズに行けるよう更新頑張ります! (2018年10月1日 23時) (レス) id: d89a449142 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ベルナデッタ | 作成日時:2018年9月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。