検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:133,290 hit

【番外編】あらき先生の誕生日 ページ26

『あらき先生の誕生日にケーキを作りたい?』

ある朝、なるせくんから驚きのお願いが…。

n「えりさしぇんしぇー…だめ?」

うっ、上目遣いはズルいでしょ…。

『わ、わかった…!先生と一緒に作ろ?』

n「やった…!」

こんなキラキラした目のなるせくん初めて見たな…。

n「あらき…どんなのがいいんだろ…」

『うーん…あらき先生だから…やっぱりリンゴかな…』

リンゴなら…

『なるせくん!アップルパイにしない?』

n「あっぷるぱい…?おいしそ…!」

そうと決まれば材料を揃えなくては…。
材料は…
・リンゴ
・パイシート
・砂糖
・バター
・卵
・レモン汁
で、砂糖とかバターとかは幼稚園にあるやつを使うから買うのはリンゴとパイシートか…。

『歌詞太郎先生ー!実は…』

歌「へぇー。なるせくんが…あらき先生喜ぶだろうね。買い物いってらっしゃい。」

歌詞太郎先生にも許可を貰い、スーパーで材料を買ってきた。

『よし!なるせくんやろっか!』

n「…うんっ」

と言っても刃物や火は危ないから使わせられないんだけどね。

『じゃあなるせくんは…パイシートにフォークで穴を開けてください!』

なるせくんに丸く切り取ったパイシートを渡しフォークで穴を開けてもらう。
その間に私はリンゴを切って、砂糖とレモン汁と一緒に鍋で煮詰める。

n「しぇんしぇー。できたっ」

穴を開けたパイシートにリンゴを並べて貰う。
その上に私が細く切っておいたパイシートを格子状に並べ、縁を軽く抑えて、後は焼くだけ!

『えっと200℃で25分か…。』

n「はやくできないかな…。」

〜その頃あらき先生は〜

坂「しぇんしぇー!あしょぼ!」

う「つぎおれっ!」

天「しぇんしぇー!これもよんでっ!」

あ「お前ら…今日はやけにこっち来るな…。」

〜25分後〜

『よしっ!上手くできたっ!』

n「おいしそう…。ありゃきよろこぶかな…。」

〜その頃あらき先生は〜

セ「しまくん!」

志「!ありゃきしぇんしぇーこっち!」

あ「え、もう本いいの?」

坂「えーからはやく!」

ガラッと音がして扉が開いた。

「「おたんじょうびおめでとう!!」」

n「ありゃき…!おれがつくったの…!」

あ「え…マジ?めっちゃおいしそ…。」

『ほらっ早く食べてあげて!』

あ「…!うまっ!なるせ天才だな!」

n「…べつにっ。」

あっ、なるせくん照れた。

あ「このやろー…かわいくねーな。
でも、ありがとなっ!」


結論→あらきさんお誕生日おめでとうございます!

う「だいにじゅうさんわ」→←【番外編】センラくんのお誕生日!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
367人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , ショタ化 , 幼児化
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫音 - 作者さん!頑張って下さい!応援しています。歌い手さん天使ですね。癒しです。 (2020年4月25日 1時) (レス) id: f284f93940 (このIDを非表示/違反報告)
檸檬 - ああああ…天使だ…すっごくすっごく可愛いですね!更新楽しみに待ってます!頑張って下さいね! (2019年9月4日 21時) (レス) id: 8e2f9ae7cf (このIDを非表示/違反報告)
くりきんとん。(プロフ) - ああああマジ天使…しょりゃりゅしゃんて…!!!!かわいいいいい!!!!そしてメンバーにnqrseちゃんがいて先生方にあらきさんがいるあたり主さん神最高天才 (2019年8月28日 0時) (レス) id: 4e5fd5d3d5 (このIDを非表示/違反報告)
あういえお - ギャァァァァァァァァァァァァ ショタだァァァァァァァァァ わしの大好物!あいざいますorz 更新待ってますぉぇぇぇぇぇぇぇ (2019年7月23日 14時) (レス) id: 473868f78a (このIDを非表示/違反報告)
心愛 - 更新楽しみに待ってます! (2018年12月12日 22時) (レス) id: 1b1d47c664 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:chika | 作成日時:2018年6月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。