検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:473,896 hit

「よし、出発進行!」 ページ15

.








「A…?」



「あ、ごめん。よし、行くか」



初めての車。

初めてのチャイルドシート。

初めてのお出かけ。

ともひろは一つ一つに目を輝かせて、これなあに?って私に聞いてくる。



「よし、出発進行!」



「しんこーっ!」



きゃっきゃはしゃいで、可愛い。

窓の外の雪景色見つめて、



「みて!まっしろ!」



って指差してみたり、



「あ!なんかおる!」



って大きな声出してみたり。

いつも大人しいともひろが、こんなに賑やかなのも珍しくて、思わずにやける。

本当に連れてきてよかった。



「あれはね、シカさん」



「し、か?」



「そうそう。美味しいんだよ」



「しかさん、たべるん…?」



ああ、そうか。

私ってば、さすがに、美味しいんだよ、はないでしょ。

食育は早すぎる。

ともひろは、食べられないんだし。



「ごめんごめん。シカさんはね、足が速いの」



「どんくらい?ともより、はやい?」



「うん、ものすごーく速いの!私より速くて、車くらい!」



うーん、それはちょっと嘘かもしれない。笑



「しかさん、かっこええ!」



それから、雪面をかけるシカに、一生懸命手を振ってる。

はあ、可愛い。



「しかさん、いってもうた…」



「行っちゃったねー」



でも、悲しがることないぞ、ともひろ。

私は初めて、ここが田舎で良かったと思った。

シカなんて序の口。

キツネだろうがタヌキだろうが、簡単に見られる。

あまりに普通過ぎて、もはや感動すらしない。

それを、こんなに純粋に喜んでくれるだなんて。

さあこい、野生動物ども!

ともひろの可愛い笑顔のために!







.

「こんこんー」→←「格好良い服、買いに行こ」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (981 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1478人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凜望 - 最高です!神ちゃんのこともっと好きになりました! (2016年2月26日 0時) (レス) id: f55ca5bc68 (このIDを非表示/違反報告)
ちびとら(プロフ) - ほっこりしました(´∇`)このお話読むとほっとするんで何回も読み返したくなっちゃいます!! (2016年2月25日 2時) (レス) id: 97b52757b6 (このIDを非表示/違反報告)
山田淳 - もう、神ちゃん天使でした!!ずっとキュンキュンしてました♪のんちゃんのやつも絶対読みます。これからも頑張ってください!! (2016年2月7日 22時) (レス) id: 4ab1e02086 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ@薮 光∞慧(プロフ) - すっごく面白かったです!可愛い神ちゃんを想像しながら読んでました。こんな人形実際にあったらいいなぁ、笑 更新お疲れ様でした。望の方も読ませていただきますねッ (2016年1月31日 15時) (携帯から) (レス) id: 405256a79f (このIDを非表示/違反報告)
りんりん - 完結おめでとうございます!すごく神ちゃんかわいかったです^ ^神ちゃん担なのですごく嬉しかったです!のんちの方も楽しみにしてます! (2016年1月16日 20時) (レス) id: 5b58b1eaf5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉莉花 | 作成日時:2015年11月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。