検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:35,856 hit

じゅうろく ページ16

「いーじゃん!Aちゃんの家泊まらせてよー」
目の前には酔っ払った男性

今日は会社の飲み会で
本当は来たくなかったのに仕方なくという感じで

やっぱり会わなくて終始帰りたいと心で唱えつつ
解散を待っていた

モトキくんが迎えに来てくれるので
それを待っていたら

同じ受付の先輩や同僚にも「イケメン」と評判の
明らかに自分に酔ってるようなタイプの男性に捕まった

貴「無理です…」
男の人は苦手

自分の気持ちも考えないで
グイグイと足を突っ込んでくるから

でも…モトキくんは違ったな…
あの日初めて話した時

去っていく後ろ姿を見て
「どうして男の人と話せたんだろう?」

なんてずっと考えていた
彼を男性だと思っていない、なんてことは一切ないし

本当に不思議で仕方がなかった
でも次に会った時にわかった

すごく優しくて紳士的な人だから
怖い、なんて感じなかったことに

「何考えてんのさ、俺が目の前にいるのにー」
手を腰に回されて体が震えた

怖い、危険、逃げろ
頭では警報が流れるのに体は動かない

貴「やだ…助けて…」
声にならないような声が口から零れた時

モトキ「Aさん?」
後ろから聞こえた声に振り向くと

大好きな人がいた
貴「も…」

名前を呼びそうになって慌てて抑えた

モトキ「だぁれ?この人」
貴「会社の人…」

そっか、ってマスクから出ている
目元だけで笑ったけど

目の奥が笑っていない
「お前は誰だよ」

モトキ「Aさんの彼氏ですけど?Aさん行こ?」
私を引っ張ると手を引いて歩き出した

じゅうなな→←じゅうご



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:Fischer's , モトキ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鳴海 帆南 | 作成日時:2020年2月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。