検索窓
今日:16 hit、昨日:11 hit、合計:1,202,926 hit

2話 ページ2

you side

私、Aは家出少女だ。

両親と大学出てからの進路ことで大ゲンカして、怒りにませてそのまま出てきてしまった。

私の大好きな歌い手さんのグッズが沢山ついたリュックを背負って。

幸運なことに必要最低限のものは持っている

お金はバイトしてるから何とかなるだろう。

今日は寝床探しかな.....なんて考えてると

今私の目の前で可愛いおばあちゃんが、荷物が多くて困ってるでは無いか。

「おばあちゃん!おばあちゃん!荷物私が持つよ!
貸して、家まで運んでってあげる。」

こんな時は助けるのが、手を差し伸べるのが当たり前

当たり前のことを当たり前にできる人間になりたい

センラさんの配信を聞いた時から

いろんな生き方を学んだんだ。

センラーとしてそんな人生を歩もうと

心に決めたんだ。

「おじょーちゃん、ありがとうねぇ。わざわざ家まで来てくれて。
しかしあんた、そんな荷物しょってわけありだね?家出でもしたってところかい?」

流石おばあちゃん。勘が鋭い...!

「へへっ、そうなんです...」

私がそう答えるとおばあちゃんは笑った。

「なんなら、うちに泊まってくかい?」

おばあちゃん....優しすぎる..無事...寝床確保...!

「い、いいんですか?」

「あぁ、せっかく手伝ってもらったからねぇ、あたしは構わないよ。」

今日はいい人に出会えたなぁ。

「ではお言葉に甘えて!お邪魔します!」


その日私はおばあちゃんの家に泊めてもらった。





....このやり取りが誰かに見られているだなんて思いもしなかった。

それも、私の大好きなグループのメンバーの1人に...

3話→←1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1428 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3932人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる - 凄く面白いですね笑めっちゃ笑いました笑これからも頑張ってください!更新待ってます! (8月10日 16時) (レス) @page45 id: 41084e4d77 (このIDを非表示/違反報告)
くろいるか - 更新待ってます (2022年10月16日 16時) (レス) @page45 id: ebfe8bc644 (このIDを非表示/違反報告)
そると(プロフ) - 久しぶりの更新めっちゃ嬉しいです!!! (2021年9月1日 7時) (レス) id: becfda2b7c (このIDを非表示/違反報告)
なすな(プロフ) - 陰里さん» 描いて下さるなら是非..!大丈夫です〇 (2021年8月11日 9時) (レス) id: 0c495623a1 (このIDを非表示/違反報告)
陰里(プロフ) - あのー雪雨ちゃん描いたらここにURL?貼っていいですか? (2021年8月5日 10時) (レス) id: 4fea662fb0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なすな | 作成日時:2018年10月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。