検索窓
今日:57 hit、昨日:42 hit、合計:1,488,154 hit

▽戦闘訓練 13. ページ37

八「もう少しでオールマイト先生が戻っていらっしゃいますよ?」


『んー…「言葉猫 Aは勝手に保健室にサボりにいきました」

って伝えて…

んじゃ、よろしくね』


八「あっ!ちょ、ちょっと!?」


僕は八百万ちゃんの呼びかけに聞こえなかったふりをして保健室へ向かった

________

in 保健室


『失礼します』


僕はそう一言言いながら、保健室の扉を開けた


?「おやおや、随分と珍しいお客さんだねぇ」


くるりと椅子を僕の方に回して言うおばあさん


『…そうですか?

まぁ、僕がここに来るのは初ですがね』


僕は保健室の中に入り、扉を閉めた


?「お前さんがここに来たのは

あの少年のお見舞いか何かかい?」


保健室のおばあさんは僕の心情を悟ったかのように出久が寝ているベッドの方を見た


『その通りです、リカバリーガール』


リ「おやまぁ、私の名前を知っていたのかい」


『それはもう…知らない人はいないと思いますが』


その時、僕は脳内でリカバリーガールの情報を展開していた

リカバリーガール,雄英高校の看護教諭,個性 "癒し"…

漫画で得た情報は勿論、後から僕の前世の情報機械類で調べた情報も続々展開されていく


『リカバリーガール、少しばかり出久と話したいんですが…』


リ「残念だけどねぇ、疲労と怪我で私の個性で治しきれてないんだよ

だから今は…あの状態さ」


僕は出久の寝ているベッドに目線を移すと、そこには疲れ果てて起きる気配が無い出久の姿


『回復しきれてないんですよね?』


リ「身体の疲労が強すぎてねぇ」


『………』


僕は出久の寝ているベッドに向かうと、扇を手から出し、片手でそれを開いた


リ「何をする気だい?」


『ちょっくら個性で回復してあげようと思いましてね』


リ「!」


『桜扇…熟語……』


僕は個性"熟語"の発動手順を丁寧にこなし、そう呟いた


リ「これはまた…」


"いつも通り"に美しく扇から咲き乱れる桜の花は、まだ本題の個性の異能が発動していないのにも関わらず、人の心を温める力があると思わせるような姿を見せる

まるで時雨のように淑やかに


『“回復”…』


桜の雨が乱れ止み、辞典になり変わった事を確認すると僕は辞典に向かって呟いた

すると辞典はペラペラと高速でページをめくり、“回復”のページへ

そして黄緑色の光を放ち、出久を優しく包み込み

出久の怪我はみるみると治っていった


緑「…ん……A…ちゃん…?」


『うん、おはよう、出久』

▽伝えるために 14. 後半緑谷side→←▽戦闘訓練 13.


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (604 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1672人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ううう - 質問です!個性にキャパとかってあります? (11月12日 12時) (レス) @page17 id: 32aeca8831 (このIDを非表示/違反報告)
イチカ - ガラ○の仮面を買いにいかせるお母さん...!!たしかに気になるけどそれは自分でかいませんかァ? (2023年1月29日 14時) (レス) @page3 id: 4c1e53102c (このIDを非表示/違反報告)
オー笛(プロフ) - カッパさん» そう言ってもらえるととても嬉しいです!ありがとうございます!楽しんで頂けたなら、私は幸せですwwいつかカッパさんが作品を書かれた時、きっと素敵な作品になると思いますよ! (2019年5月6日 23時) (レス) id: 69b3072188 (このIDを非表示/違反報告)
カッパ - モブが主人公・・・・特殊ですね!!!オー笛さんの発想がすごいですね!!!もし、私が小説を作ったのならそう言う発想が思いつかないのですごいと思います!!!!!!(・Д・)やばすぎ作者!! (2019年5月5日 17時) (レス) id: 1b13b300c5 (このIDを非表示/違反報告)
オー笛(プロフ) - ハイキューさん» ごめんなさい!!轟君の個性、そうなっていましたか!?教えて下さりありがとうございます!!すみません! (2019年1月31日 22時) (レス) id: 69b3072188 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オー笛 | 作成日時:2017年10月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。