検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:116,333 hit

姫と王子 ページ10

満開祭における[お誘い]は、[一緒に踊りませんか]という意味で、相手に少なからず好意があることを示すようなもの。

恋愛だけでなく、友愛や親愛を示す場合もあるけどね、やはり恋愛方面に偏りがちだ。
先程紹介したジンクスもあるし、当然の解釈である。

ここで問題。


「ふふ、驚いたって顔してるね」

『当然でしょう…』


私は生徒会会長で、最強の表の顔モードを武器にここまで来た。
能力は勿論、顔や性格も、難はないと自覚している。人気は得ていると言っていいだろう。


「ほんとに?これでも、今まで頑張ってアプローチしてきたんだけど」

『…悲鳴が凄いんだけど、これ、どうにかしてくれるのよね?』

「あはは、それは難しい任務だ」


そしてこの生徒会副会長。王子様と呼ばれる程のルックス、性格、能力。
ファンクラブまで作られているというからびっくりだ。

学園で十分すぎるほどの人気を誇り、立場的にも2トップを飾る男女。

この2人、どういう目で見られると思う?


『これ、また学内新聞に載るやつだよ…』

「1月号の一面かなぁ」


一番最初は、高3の春。

[花学の高嶺ペア、並び立つ姿はまるで姫と王子!]という見出しと、私の髪に触れる響くんの写真の載った、学内新聞。


『いつもいつも響くんの爆弾投下でこうなってるんだからね』

「でも9月の壁ドンスクープは、Aさんの所為だよ」

『あれは、響くんが転びそうだったから助けただけで』

「まさか壁ドンされる側になるとはね。間近で見たAさんの顔が綺麗で、役得だったけど」

『まーた爆弾発言』


[2人は付き合ってる]とか[副会長が会長に告白した]とか、噂は絶えない。新聞部は私達のスクープを記事にしようと必死である。

無論、否定し続けてはいるが、響くんがこんな感じな所為でほぼ効果がない。

ちなみに、私達が会話している間、周囲は歓声と悲鳴の嵐。廊下から室内を覗く一般生徒まで現れており、軽く地獄。


『…やっぱり新聞部も来てるし…はぁ…』

「ため息なんて、折角の綺麗な顔が台無しだよ?Aさんには笑顔が似合う」


私の頬に手を添えて、響くんは緩く微笑んだ。
嵐が一際大きくなって、私は寮に帰ってゲームをしたい衝動に駆られたのだった。


『(いづみさんの胸に飛び込むってのもいいな…駄目だ、真澄くんと左京さんが怖い)』


時間的に、カンパニーの学生組も学校に着く頃だろうか。

あぁ、私も皆と登校したかった。


『(…万里の顔が見たいなぁ)』

お弁当→←副会長



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (324 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
852人がお気に入り
設定タグ:A3! , 摂津万里
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わず - すごく面白いです!更新楽しみにしてます! (2019年9月10日 14時) (レス) id: 1511d926d3 (このIDを非表示/違反報告)
rena(プロフ) - 更新待ってます (2018年8月30日 2時) (レス) id: 8104f6caff (このIDを非表示/違反報告)
さーや(プロフ) - すごく面白くていつも楽しみにしています!更新応援してます! (2017年9月6日 8時) (レス) id: a8b7ed9872 (このIDを非表示/違反報告)
おにぎり。 - とてもとても面白くて、何回もみています!ゆっくりことこととお待ちしております。 (2017年8月5日 19時) (レス) id: 392125dbe2 (このIDを非表示/違反報告)
ことみ(プロフ) - 最高でした♪ 続き、楽しみにしてます! (2017年7月4日 23時) (レス) id: c79b5cac48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:群青 | 作成日時:2017年6月14日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。