検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:116,298 hit

MANKAIカンパニーの外堀戦術 ページ29

「…ありがとうございました!」
「ありがとうございました」
「ありがとうございましたー!」
『あ、ありがとうございました…』


数歩駆け出したところで、3人のところに戻ってお辞儀。周囲からは拍手が湧き上がった。


「たった数分なのに、2時間の映画見てるみたいだった…」
「男の人は皆MANKAIカンパニーの役者でしょ?」
「女の子も良かったよね!役者かな」
「万里って子、実際カンパニーにいるよね。出て欲しかった〜」


掛けられる言葉に感謝を返し、お辞儀をし、数分。漸く周囲から人がいなくなり、私は息を吐いた。


『緊張したー!!!』


お察しの通り、初めてのストリートアクトである。
なぜ私が!?!?終了した今でも疑問だ。なぜ。


「Aちゃん、役者ならない??」

『ヒィ』

「紬、Aの演技が良かったからって引き込もうとするな」

「だが実際、目を見張るものがあったな」

『褒められるのは嬉しいですけど…』


朝ご飯を食べ終え、至さんにお弁当を持たせて会社へ見送り、他の子のお弁当も全て支度して、一息ついていた時。

このストイック組に捕まったのが運の尽きだった。

でもね!!
「今からストリートアクト行くんだけど、Aちゃんも来ない?」
と紬さんに遠慮がちに誘われて、断れる人間がいるか!?いやいない(反語)

という訳で、私はこの演劇の街、天鵞絨で初のストリートアクトを経験したのだ。


「恋愛映画を数分でってテーマだったが…Aが予想以上だったな」

「特に泣く演技と、展開の仕方ですね」

「涙、凄く自然だったね!俺達3人ともフラれて驚いたよ」

『涙は女の武器なので!フッたのは、この3人だと誰選んでも観客の顰蹙買いそうで…ここにいない架空の誰かにしたら、平和かなと』


全員顔が良すぎて、私は自分のセリフ言う時以外息止めてたよ。途中何回か危なかったよ。


「架空にはできなかったけどな」

「左京さん、即座に万里くんの名前出しましたね」

「俺はAが摂津想定して言ってるもんだと思ってたぞ」

『別に万里は想定してませんよ』

「でも、左京さんが言わなくても俺が万里くんって匂わせてたと思う」

「俺は何も言われなくても摂津前提だったな」

『いやあの…もう何なんだ一体…MANKAIカンパニー怖い…外堀か?外堀埋めてんのか?だとしたら私だけ埋めてもダメでしょ…』


ブツブツと呟く私を、丞さんと左京さんは呆れたように、紬さんはニコニコと微笑ましそうに見ていた。

その時が来るまで、大切に→←空港で告白して抱き合うやつ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (324 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
852人がお気に入り
設定タグ:A3! , 摂津万里
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わず - すごく面白いです!更新楽しみにしてます! (2019年9月10日 14時) (レス) id: 1511d926d3 (このIDを非表示/違反報告)
rena(プロフ) - 更新待ってます (2018年8月30日 2時) (レス) id: 8104f6caff (このIDを非表示/違反報告)
さーや(プロフ) - すごく面白くていつも楽しみにしています!更新応援してます! (2017年9月6日 8時) (レス) id: a8b7ed9872 (このIDを非表示/違反報告)
おにぎり。 - とてもとても面白くて、何回もみています!ゆっくりことこととお待ちしております。 (2017年8月5日 19時) (レス) id: 392125dbe2 (このIDを非表示/違反報告)
ことみ(プロフ) - 最高でした♪ 続き、楽しみにしてます! (2017年7月4日 23時) (レス) id: c79b5cac48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:群青 | 作成日時:2017年6月14日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。