検索窓
今日:18 hit、昨日:2 hit、合計:175,417 hit

プロローグ ページ1

『後藤先輩、あれなんですか?』






私が指を指した先には、女性の隠達がじゃんけんをしている現場。






隠である私は、先輩の後藤さんと共に包帯などの不足がないか確認をしていた。







その途中に、黄色い声を上げながら女性の隠達が集まりじゃんけんを始めたのだ。






あれは何を競っているんだろう。






後藤先輩にそう聞けば、少し思案した後にぱっとこちらを向く。






「ありゃ、あれだ。じゃんけんに買ったやつが隣町にある有名店のわらび餅を貰えるんだと、そう聞いたわ」






『えっ!本当ですか!』






うんうん、そうだったそうだった。






と人差し指を立てながら少し口角を上げて言う先輩。






まじか。






私はわらび餅が大好きなのだ、有名店のわらび餅が貰えるだなんてそんな機会逃す訳にはいかない。






『私もちょっと参戦してきます!』






先輩はおー、とひらひら手を振って歩いていってしまった。






そして。






『やったー!!勝ったー!!』






わらび餅争奪じゃんけん大会の優勝者は、見事私。






これで美味しいわらび餅が食べられるっ!






ニコニコしていれば、じゃんけんに参加していた女の人達がわらわらと私の元へ。






「負けちゃったの悔しいけど、Aちゃんにならいいわ〜」






「ていうか、Aちゃん好きだったのね?あんまりそういうの興味無いのかと思ってたや」






え、興味無いかと思われてたの?






私も女の子だしそりゃ甘味は大好きに決まってる。






『酷いですよ、私だって女の子ですからね!大好きに決まってます!』






むんっ、と頬を膨らませてそう言えば、頬を染めて可愛い〜!と私を抱きしめる同僚たち。






「じゃあ、これから3ヶ月頑張ってね!いってらっしゃい!」






『はいっ!…………3ヶ月?』






3ヶ月って、なんだ?






頑張る?






3ヶ月わらび餅食べ続けろってこと?






頭に?を浮かべる私に放たれた言葉はあまりにも衝撃的で。






「3ヶ月、水柱様の屋敷に住み込みよ!3ヶ月でちゃんと落としてきなさいよ〜?」






『…………えええええええええええええ!?!?』







私の叫び声が部屋に響き渡ったのだった。

設定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
389人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼滅 , 冨岡義勇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きよりん(プロフ) - わらび餅。さん» 飲み会(笑)いえいえ、指摘なんて失礼しました。 (2020年7月8日 10時) (レス) id: 599608a929 (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅。(プロフ) - 義勇大好きな女さん» わ〜!そんな風に言っていただけて嬉しいです!お読みいただきありがとうございます〜!! (2020年7月8日 6時) (レス) id: b794bc2212 (このIDを非表示/違反報告)
義勇大好きな女 - 話終わったら、目から水が、、、!? (2020年7月7日 22時) (レス) id: 8ebef6a95a (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅。(プロフ) - きよりんさん» そうです、軟骨になってますね……笑ご指摘ありがとうございます、直しておきます……軟骨と包帯って今から飲み会でもやんのか?って感じですねすいません……笑 (2020年7月7日 5時) (レス) id: b794bc2212 (このIDを非表示/違反報告)
きよりん(プロフ) - 31話と32話に軟骨とありますが軟膏の事ですか? (2020年7月6日 23時) (レス) id: 599608a929 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わらび餅。 | 作成日時:2020年5月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。