検索窓
今日:5 hit、昨日:13 hit、合計:41,597 hit

猫を助けよう ページ22

マス「はぁ…はぁ…!」

マステラは今までこんなに速く走ったことがなかった。
ましてやウミネコを抱えてなんて。

マス「…大丈夫…!?傷は…」

マステラは走りながら抱えるウミネコの傷を見る。
血は全く止まっていない。
ウミネコはもう鳴かなくなっていた。

マス「…!?えっ…しっしっかりして!!」




…ミ………

ウミネコはマステラを心配させたくないと思ったのか、微かな声を絞り出した。


マス「はぁ…!!良かった…!」

マステラが安堵したその時だった。




マス「あっ…!!びょ、病院あった!!」



赤十字のマークの横にウミネコのシルエットがある看板。間違いない。病院だ。

マス「もう大丈夫だからね!」



マステラは急いで中に入った。








マス「あの!このウミネコ…お願いします!!」

マステラは近くに居た女性に声を掛けた。自分の名前が書いてある名札に、白衣を着ていたからきっと動物医療関係の人だろう。


女性「…!?」

女性はマステラから手渡されたウミネコを見て絶句した。

女性「ちょっと!!どういうこと!?何故こんなになるまで…!!」

ウミネコを抱え、女性はマステラに怒鳴る。

マス「…ち、違います私が傷付けた訳では無いんです!!」
女性「じゃあどうして…!?」

二人でウミネコを見下ろす。ウミネコはヒュー、ヒューと、呼吸がおかしな音になっていた。

女性「…今は話してる場合じゃない、すぐに手術を!!」
女性「ククリム!!準備して!」

女性がククリムと呼ぶと、別に女性が現れた。おそらくこの人がククリムだろう。

マス「あ…あの!!」

マステラは思いきって声を掛けた。

マス「た…助かります……か?」
女性「それは分からない。このウミネコが…頑張ってくれれば…」

女性達は早々と奥の方に消え、

マステラだけが残された。

女医→←海の猫


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:マクロスΔ , 二次創作 , ワルキューレ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゃまろ。 - ありがとうございます〜! (2019年10月20日 16時) (レス) id: dc15b20d89 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - めっちゃ面白いです! (2019年8月23日 0時) (レス) id: cf65e5d56e (このIDを非表示/違反報告)
ちゃまろ。 - なんかバグって更新されてませんでした…すいません! (2019年6月16日 13時) (レス) id: dc15b20d89 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃまろ。 - 更新めちゃめちゃ遅れましたすいません!! (2019年4月24日 0時) (レス) id: dc15b20d89 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃまろ。 - ありがとうございます…!!! (2019年3月19日 22時) (レス) id: 4a47a240b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃまろ。 | 作成日時:2018年7月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。