検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:12,127 hit

. ページ3

有名私立高校に通ってると聞いていたから、実際の裕太くんには驚いた。

だって金髪に着崩した制服、両耳に何個も付いてるピアス、

見た目だけなら不良なんだもの……




「裕太くんは鱚舞学園に通ってるんだよね?」

「………まぁ」



家に入ってもらってビールを冷蔵庫にしまいながらなんとか会話してみる。




「そこ座ってていいよ」


ずっと所在無さげに立ったままの様子を見かねてそう伝え、お米を炊いて買ってきた惣菜を盛り付けるが今日来るって知らなかったから1人分しかない。

少ないよなぁ……冷蔵庫に納豆あったっけ。








「よし、お待たせ〜。

…って、ソファに座ればいいのに」

「座っていいの?」

「え?ダメとかないでしょ笑」



笑いかけてみるもまだ落ち着かない様子。



見た目に反して謙虚なのかな?





「買ってきたもので悪いね〜〜量も少なくてごめんね」



はいっと炊きたてご飯と納豆を渡すが受け取ってもらえない。


「……お腹空いてない?」

「これ、俺が食べていいの?」



さっきからなんか違和感。





「……俺、ご飯作ってもらったの初めてだ…」

「えっ」



米炊いただけなんだけど…

そこで、この前親戚の人が言ってたことを思い出した

『食べ物と寝床だけ与えとけばいいのよ』


もしかして。




「前の家の人とは一緒に食べなかったの?」

「あの人は…………いや、血の繋がりも何もないのにいきなり子供の面倒みろだなんて誰だって嫌でしょ」




この前亡くなった人も裕太くんの本当の家族ではないことは少し聞いていた。

そもそも、クソ多い親戚の中で玉森なんて苗字は聞いたことがない。

詳しくはわからないが、裕太くんが幼い頃から親戚中をたらい回しにされていたことはなんとなく察することが出来た。




「あんたも無理しなくていいから」



彼の目が年齢に合わないような鋭さを持っているのも
何もかも諦めたような口ぶりも。

もし、今までの経験がそうさせているなら



「明日はちゃんとご飯作るよ。すきな食べ物ある?」

「…だから」

「絶対!…一緒に食べよう。家族ってそういうもんでしょ」

「は?家族とか、何言って」

「俺は今日から君の保護者。君はこの部屋で俺と生活する。だから、もう家族なんだよ」

「……」


裕太くんは思いっきり眉間に皺を寄せたけど、俺の本気を察してかやがて肩の力を抜いてそっと呟いた。









「……オムライス、食べたい」





待って。なにこの可愛いイキモノ。

ずっと→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:宮玉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kowa/わ子(プロフ) - ナナさん» ナナさんはじめまして!コメントありがとうございます。感想とっても嬉しいです!この設定でmytm感を出すために乏しい表現ながらも考えてやっていたので感じてもらえてよかった〜^^ (2018年2月20日 1時) (レス) id: b764d74a25 (このIDを非表示/違反報告)
kowa/わ子(プロフ) - まほままさん» まほままさん初めまして。コメントありがとうございます!その通り、この話のtさんのイメージは高杉くんです〜!お話が進むにつれて変化するかも……? (2018年2月20日 1時) (レス) id: b764d74a25 (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - 初めまして!更新楽しみにしていました!なんだかほっこりするようなワクワクするような、ノンリアルだけど宮玉像が明確に表させていて読んでいてすごくドキドキニヤニヤしてしまいます!!次回の更新も楽しみにしています((o(^∇^)o)) (2018年1月4日 5時) (レス) id: 4992e7b92f (このIDを非表示/違反報告)
まほまま(プロフ) - 初めまして宮玉大好きなまほままと言います(^^)ごくせんの高杉怜太を彷彿させてくれる作品ですね(^^)読んでいてワクワクドキドキしてます!続きがとても気になっています。更新楽しみにお待ちしていますね(^^) (2017年12月10日 21時) (レス) id: de2262a235 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わ子 | 作者ホームページ:作ってませ〜んヽ(´o`;  
作成日時:2017年12月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。