検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:70,204 hit

鬼について ページ17

産「…何度も言ったことだが、これは君がしでかしたことだ。これだけの人から恨まれることをしたと自覚してくれるかな?」

無惨「理解している…」


(((なんかお館様に怒られてる!?)))



無惨「_私から説明するが、此度の鬼騒動には私も腹を立てている。私の模倣など一千年経っても許容できるものでは無い」


産「無惨、話が逸れている。お前はもう少し自分の行いを反省しなさい」



無惨「……。
ぱっと見たところあの鬼たちは、擬態する技術は優れているが数より質を優先するらしい」


ムスッとした表情で説明する元ラスボス(仮)



恐る恐るだが、皆はゆっくり刀をしまった
しかし鞘に手はかけたまま。警戒は解けない。



『質…?…つまり人を長時間食べなくとも生きていけると?』


無惨「あぁそうだ。代わりに稀血一人に強い執着心を持つ」


煉獄「よもや!確かに出会った鬼は皆普通の生活をしていた!つまり仲良くしていた人間は稀血ということか!」

夢華「なるほどねェ」





「あの…」


善逸「禰豆子ちゃん!?危ないよ!?」



禰「ありがとうございます善逸さん。
…えっと質問なんですが、その鬼に藤の花の香りは効くんですか?」



無惨「……あぁ、太陽の小娘か…

__結論からいえば藤の花は有効だ。
しかしどうも昔より物一つ一つの匂いが強いせいで、藤の匂いという弱点は鈍っている可能性が高い」





炭「確かに大正よりも色々な物の匂いがする。
だが、禰豆子の匂い袋への鬼の反応に個体差があったのは何故だ?」


無惨「知らん。少しは自分で考えろ。
だがそうだな…鬼となるときに効力を強く感じるでは無いか?」


時透「炭治郎が聞いてるんだから素直に吐けば良いのに」

炭「時透君、俺は大丈夫だよ」


カナエ「じゃあしのぶの手作り藤の花毒も効くのね!知能があるなら仲良くなれれば良いのに…」


しのぶ「姉さん…」

実弥「オイ、また前みてェな無理すんじゃねェぞ?」

カナエ「あら、ありがとう実弥君」

実弥「…チッ」




産「とまあ、皆も今の現状が把握できたかな?

何度も言うが、私と無惨は実の兄弟でね。
二年ほど前からの変死や事故と処理される事件を調べたところ、鬼であると判明した。

無惨以外の誰かが何らかの目的で鬼を作っているんだ」


錆兎「_卑劣極まりないな」





産「そこで皆に頼みたい



_また鬼殺のために戦ってくれないかい?

勿論これは任意だ。強制はしないよ」







!__そんなの、返答は決まっている。

決断→←殺意と疑い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 暗殺教室 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らら~ - オムライスみたいな色の人...www (2022年2月17日 23時) (レス) @page31 id: a7b0ea87de (このIDを非表示/違反報告)
メリエリ(プロフ) - オムライスみたいな色の人ですねで、笑ったwww (2021年5月2日 9時) (レス) id: 3b02c3cd6d (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - yuina03230418さん» ありがとうございまぁああす!!最近更新できず申し訳ございません、少し時間が空き次第更新頑張りますね!善逸推し!こんどアンケート取らねば…!! (2020年11月22日 17時) (レス) id: 6412d0e74c (このIDを非表示/違反報告)
yuina03230418(プロフ) - 続きをわいらに恵んでくだせぇぇぇ!善逸落ち志望でぇえええええす! (2020年11月22日 15時) (レス) id: 411fa87a66 (このIDを非表示/違反報告)
因幡(プロフ) - ナナさん» タコタコタコタコ〜タコライス〜♪ (2020年7月4日 16時) (レス) id: c0af763869 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:闇月 x他1人 | 作成日時:2020年4月22日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。