検索窓
今日:2 hit、昨日:17 hit、合計:356,903 hit

チクれば良かった ページ15

やりたいことがあるわけでも、使命なんて大層なものがあるわけでもない。

ただ、まだ"何も見ていない"。

世界をいくら周っても。

あらゆる国をこの目で見ても。

色んな人に出会っても。


心を揺さぶられる人の激情も。

思わず涙する景色も。


まだ私は、何も見ていないのだ。


「どうするかな…」


交渉でもしてみるか…?

いや、私の頭じゃ無理だ。


脅す…?

バーボンを?

返り討ちに合うね。確実に。


殺す…?

はっはっはー。

もっと無理。

警察庁を敵に回す気は1ミクロンもない。


…様子を見るしかない、か。

まぁ、組織に入ってて5年以上も生きれたから仕事に関しては満足なんだけどね。

てか私仕事しかしてないじゃん。

…よし旅行に行こう。

いつになるか分からんけど。


prrr...prrr...


非通知…?


「…もしもし」

『…久し振りだな』


…は?

この声は、忘れもしない。

こいつのせいで、散々面倒事に巻き込まれた。

こいつのせいで、…明美が死んだ。


「…死ね」

『随分な挨拶だな』

「友達が殺された原因の人間と電話するほど非道な人間じゃないんで」

『"非道な人間じゃない"、か。その友達が殺されると聞いても行動しなかったのはどこのどいつだ?』

「あの時一人で動いてもどっちも殺されるだけだった。だから、私は協力をお願いしたのに!!組織の人間だからって自分の恋人を見殺しにしたのは誰!?」

『おいおい、あまり感情的になるな。俺だって申し訳ないとは思っている』

「あ、そう」


…バーボンに生きてるって言ってしまえば良かった。

失敗したな。

こんなやつのために、演技なんてする必要なかった。


『バーボンがお前に探りを入れたそうだな』

「なんで知ってんだよ。…元上司が私とあんたに関わりがあったってバーボンに漏らしやがったんだよ。いつバーボンがチクって死ぬか分からないから、殺される準備しとけよ」

『俺が生きているとバレたわけではない。バーボンがお前を裏切り者だと報告したとしても、死ぬのはお前だけだ、安心しろ』

「安心出来るかアホ。…はぁ。お前と関わらなければこんなことには…」

『フッ。今更だな』


あぁ、死ぬのか。

天国で、両親に会えるといいな。


『そこで提案なんだが。…助けてやろうか?』

「上から目線死ね。…内容だけ聞いておく」

『FBIで保護してやろう。といっても、保護認証プログラムを上へ推薦することぐらいしか出来ないがな』

意外と仲が…?→←死にたくない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
480人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 下っ端
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 勉強大好き(学校での)さん» ここは自分的にも好みなので、そう言って頂き嬉しいです!!コメントありがとうございます!! (2020年4月7日 13時) (レス) id: 1a02a166b9 (このIDを非表示/違反報告)
勉強大好き(学校での)(プロフ) - 犯罪者が法律事務所に行くっていうのが私的に一番好きです。 (2020年4月7日 9時) (レス) id: 192730a35f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - がなちみさん» そういって頂き光栄ですw (2020年1月6日 17時) (レス) id: 1a02a166b9 (このIDを非表示/違反報告)
がなちみ(プロフ) - 心の声にじわる (2020年1月6日 17時) (レス) id: aeba0a6090 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - がなちみさん» 楽しみにしていただき、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2020年1月6日 17時) (レス) id: 1a02a166b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年6月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。