検索窓
今日:9 hit、昨日:28 hit、合計:356,767 hit

私の仕事 ページ1

私はとあるの組織の下っ端。

幹部に指示を与えられ、任務の後始末、銃や銃弾の手配、簡単な暗殺、その他諸々…。

重要な仕事は幹部が行うため、そこまで難しい仕事は回ってこない。

嫌な仕事なら散々回ってくるのだが。


その1.幹部とは極力関わらない。

その2.裏切り者(NOC)を見つけても見て見ぬふり。

その3.命令には必ず従う。

その4.組織の人間とは下っ端も含め、
  深く関わらない。

その5.疑われるような言動は一切しない。


少なくともこれを守っておけば、死にはしないはずだ。

まぁ、幹部の理不尽によっては普通に死ぬけど。


下っ端に休みはない。

拒否権なんてないし、拒否なんてしたら首が飛ぶ。物理的に。

一番困るのは、風呂に入っていようが寝ていようが、仕事が来ることだ。

1日の疲れを癒しているときに仕事を持ってくるのはどうかと思う。


prprpr…prprpr…

…こんな風に。


せっかくゆっくりお風呂入ってたのに…。


「…はい」

『俺だ』

オレオレ詐欺かよ。


この声は私の上司の立原さん。

言っちゃ悪いが、私と同じ下っ端である。


『さっきジンから、〇〇会社の社長を暗殺したから後始末を、との命令があった。住所はメールで送っておく』

「分かりました」


通話は切られ、代わりにメールが送られてきた。


「米花町て。ここじゃん」


私が今居るのも丁度、米花町。

エスパーかよ。


お風呂から上がり、パソコンを立ち上げる。

後始末とは基本的に、カメラ等から組織の存在を消すことと、遺体の後始末だ。

パソコン作業は私が一番苦手な作業である。

殺しが一番楽だ。サクッと終わる。


一通り消し終わり、立原さんに電話を掛けた。


「終わりましたよ。カメラの映像を送るので、そちらでも確認お願いします」

『あぁ、分かった』


スマホを閉じて、映像を送る。

時間を確認すれば、既に2時間も過ぎていた。

私の作業スピード遅いの知ってるんだから他の人に頼めばいいのに…。

心の中で悪態をつきながら、出掛ける用意をした。



わざわざ化粧までしてやって来たのは、ジンが暗殺したというホテルだ。

遺体がまだ残っているそうなので、遺体を車に乗せて、専用の裏の業者に渡さなければならない。

ついでに部屋の証拠も消さなければならないので、めんどくさいことこの上ない。

まぁ、ジンのクラスとなれば、証拠なんて残さないだろうが。

私の仕事→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
480人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 下っ端
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 勉強大好き(学校での)さん» ここは自分的にも好みなので、そう言って頂き嬉しいです!!コメントありがとうございます!! (2020年4月7日 13時) (レス) id: 1a02a166b9 (このIDを非表示/違反報告)
勉強大好き(学校での)(プロフ) - 犯罪者が法律事務所に行くっていうのが私的に一番好きです。 (2020年4月7日 9時) (レス) id: 192730a35f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - がなちみさん» そういって頂き光栄ですw (2020年1月6日 17時) (レス) id: 1a02a166b9 (このIDを非表示/違反報告)
がなちみ(プロフ) - 心の声にじわる (2020年1月6日 17時) (レス) id: aeba0a6090 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - がなちみさん» 楽しみにしていただき、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2020年1月6日 17時) (レス) id: 1a02a166b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年6月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。