検索窓
今日:44 hit、昨日:77 hit、合計:1,817,557 hit

嫌な気 ページ44

.








危機一髪のところで避ける歌姫先輩。









『平気ですか?先輩』


「まぁね、ありがと」









先輩に近寄り、私達に襲いかかってきた犯人を見る。



男…、いや女?









「絶対斬ったと思ったのに、これだから俺は…」









いや、声のトーン的に男か。


それにしても気持ち悪い刀を持っているなコイツ。
刀に人の手がついてるし。









「ねぇ、お姉さん達は俺に何をくれるの?」









人間を殺すのは慣れていないけど、
腹を括る必要があるか。





歌姫先輩と目で合図をし、攻撃体制に移る。









と。









「オマエ、モテないだろ。
出会い頭に自分の話ばっかり。



金とんぞ!!」



「援護は任せて。
誤射されないように気をつけなさい」



『2人とも!!』









思ってなかった援軍。


なんか、仲悪そうだけど平気でしょ。








そう思って呪詛師の男の方を見ると、何か嫌な気が私を襲った。









酷い気持ち悪さで思わずしゃがみ込む。









「A!?」


『大丈夫です、ほら持病のあれっすよ』


「いや、どれよ!!」









あははっ、と歌姫先輩に笑いかけるが、私の"嫌な気"がどうも収まらない。









『歌姫先輩、ここ任せていいですか』


「いや、大丈夫だけど、アンタは?」


『ちょっと確認してきたいことがあって』









歌姫先輩に事情は少し隠しながら、話をする。

危ないからダメだって言われると思うからね。









とりあえずすぐ戻りますから、と走る準備をする。









『うおっ』









バシュと上がる帳。


思っていたよりも早いな。









『じゃ、ここ任せましたから』









..







『お、やっぱり』









"嫌な気"それだけで、歌姫先輩達と別れ、私は特級呪物、両面宿儺の指、がある忌庫までやってきた。







中に入ると、忌庫藩の人間、2人が殺されているのを発見。



一度手を合わせ、その奥を覗くと。









「あれっ、おねーさんどうやって入ってきたの?」









.





あと数分で合格発表…

ツギハギ野郎→←呪詛師



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (889 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2930人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なち(プロフ) - 楽しい作品読ませていただいてます!ありがとうございます。本当ならここで作品の感想とか書くのでしょうが、頭痛の表現がめちゃくちゃ共感してしまい衝動的にコメントしてます。。除夜の鐘を鳴らされてる気分本当に共感しかないです!これからも読ませていただきます! (12月3日 0時) (レス) @page29 id: 95ed38705c (このIDを非表示/違反報告)
しずく(プロフ) - リサっペさん» 返信遅くなり、大変申し訳ありません。続編はこちらの都合上削除させていただきました。更新がうまくできておらず、URLが貼られている状態になっていました。申し訳ありませんでした。 (2021年6月26日 19時) (レス) id: 467d149bfa (このIDを非表示/違反報告)
リサっペ(プロフ) - 続編のUR Lとべません!! (2021年6月6日 21時) (レス) id: 8897e851e9 (このIDを非表示/違反報告)
しずく(プロフ) - 黒蝶 かぐやさん» 返信遅くなり申し訳ありません…!!なるほど!めちゃくちゃ良い案ありがとうございます…!!!使う機会がありましたら使わせていただきます(_ _)ありがとうございました〜! (2021年4月17日 15時) (レス) id: 467d149bfa (このIDを非表示/違反報告)
黒蝶 かぐや - すいません。色々と考えてみたんですが、火を使っているとのことなので...こんな感じです。  (2021年4月2日 10時) (レス) id: 57d0ae7b34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しずく | 作成日時:2021年2月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。