検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:34,593 hit

貴方が生まれた日【4歳編】 ページ13

11月19日。
それは多くの人にとっては何でもない日なのかもしれないが、一部の人間にとってはそうでは無い。

その日はAにとって大事な日。




太「A、起きて」




Aは太宰の声で目を覚ました。
目を開けると見慣れた質素な部屋。




「ん、……ねむい…」




ポートマフィアから逃亡し、この政府の施設で暮らし始めて早1年。
この生活にも大分慣れてきた。




太「ほらほら、起きて。今日は君が主役だよ」




主役?
Aは寝惚けた頭で考えた。主役とは何だと。




太「忘れたのかい?今日は11月19日だよ」




11月19日。
Aは思い出した。その数字が意味する内容を。




「………あ!ぼくのたんじょーび!」


太「やっと思い出したかい?お誕生日おめでとうA」




太宰は愛する息子に一番最初に祝いの言葉を送った。
今日はAの4歳の誕生日。




「うん、4歳になったよ!」


太「そうだね。4歳だ」




Aは布団から飛び出て、ベイリーに朝ご飯をあげ始める。
去年や一昨年とは違い、大きなパーティーなどは無いがそれでもいい。




太「さぁA。早く着替えて。今日は楽しい1日になるよ」




太宰はにっこり笑ってAに告げた。




「ん?でもお外にはでれないよ?」


太「外に出れなくてもこの部屋で小さなパーティーをするんだ。私とA、そしてベイリーの3人でね」


「たのしそう!」


太「でしょう?今日の夜がパーティーの時間だ」




3人だけの小さなパーティー。
楽しみでAはワクワクしながら夜を待った。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
387人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ただのバカです - 早く夢主君が大人になったところみたい···。続き楽しみに待ってます。 (2023年1月10日 22時) (レス) id: 37480b1f74 (このIDを非表示/違反報告)
闇姫 - 安心して下さい。待ちます!楽しみしています。 (2021年10月4日 23時) (レス) id: ae77e7925b (このIDを非表示/違反報告)
ルキ(プロフ) - 探偵社編に行くの楽しみに待ってます! (2021年9月26日 1時) (レス) @page12 id: 4bc5339911 (このIDを非表示/違反報告)
チェリー(プロフ) - 文スト大好きさん» ありがとうございます! (2021年9月15日 10時) (レス) id: d942560228 (このIDを非表示/違反報告)
文スト大好き - はい!楽しみに待っていますね! (2021年9月14日 21時) (レス) id: eae667bbac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スワ | 作成日時:2021年6月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。