検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:168,902 hit

あとがき ページ42

はじめましての方もお久しぶりですの方もこんばんはの方もどうも!
一華 顕音です!

まずはお詫びを…大変申し訳ありませんでした!!!!
受験などを挟んだとはいえ、更新停止状態のまま放置…読者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
それでもこうして完結まで持って行けたのは読者の皆様の評価や温かいコメントのおかげです!
本当にありがとうございます。
A3!作品としては2作目で殿堂入りまでしていただいて感謝でいっぱいです。

さて、どうでしたか?題名のワンシーン・ワンカットは実際にある撮影技法です。
この言葉を見つけたときに「これは天馬だ!」と直感的に思いついて書き始めたこの作品…自分でも展開が読めずなかなか苦戦しました(おい)。
この作品を書くにあたって、キーワードになったのは“ヒロイン”。しつこいくらい出てます。
今作の主人公松岡ちゃんは、世間からのレッテルや評価に苦しみながらもただ天馬の“ヒロイン”――つまりは特別な女の子になりたかったわけです。
人からつけられたイメージのレッテルとか評価って払拭しにくいですよね。私にも経験あります。
それが恋愛がらみだとさらに厳しいものがありますよね…「女友達」「幼馴染」「クラスのマドンナ」「お笑い担当」などなど。

恋に障害はつきものと言いますが、今作はそういう障害を乗り越えていく主人公を描いてみました。
これを読んでくれた読者様がたとえば恋に落ちたら、たとえば自分に張られたレッテルのせいで関係を進展させられていなかったら。ぜひ、松岡ちゃんのようにもがきながら進んでください。

恋をしたら誰もがヒロインです。誰に何と言われようと、その気持ちはあなただけのものであり、それを邪魔する権利は誰にもないのです。
うまくいってもいかなくても、そのラブストーリーが喜劇でも悲劇でも、ヒロインはあなたです。
そしてそのどのシーンも、カット割りなんてない、ワンシーン・ワンカットです。(普通ドラマはシーンごとにカット割りしています)

長々と語りましたがつまりは恋する女の子可愛い!強い!最高!ってだけです。すいません。
ここまで長い間、応援してくださりありがとうございました。
作者とこの作品は恋するすべての女子を応援しています。
本当にありがとうございました!!

追記:BGMとしてSUNMIの『Heroine』を聞いていたのでぜひ歌詞も含めて聞いてみてください!

2018年8月29日 一華 顕音

新作→←最終話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
544人がお気に入り
設定タグ:A3! , 皇天馬 , 碓氷真澄
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

春野さん(プロフ) - 完結おめでとうございます!タイトルからこんな風に繋がるとは思ってなくて、思わず涙が出ました。本当に素敵な作品だと思います。この作品に惹かれたのがきっかけで天馬最推しになった位(笑)次回作やアナザーストーリー、あれば期待しています、頑張ってください! (2018年8月31日 10時) (レス) id: 43b6e8fc40 (このIDを非表示/違反報告)
ゴム手袋(プロフ) - いいところで更新停止ー!!!めちゃくちゃいいとこでー!!!待ってますー!!!!! (2018年8月7日 10時) (レス) id: 2405ca442d (このIDを非表示/違反報告)
一華 顕音(プロフ) - 狂さん» コメントありがとうございます!嬉しいです…!頑張ります!! (2017年12月30日 16時) (レス) id: f13dd29270 (このIDを非表示/違反報告)
一華 顕音(プロフ) - Mareさん» コメントありがとうございます!更新できるように頑張りますね! (2017年12月30日 16時) (レス) id: f13dd29270 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とても引き込まれました!頑張ってください! (2017年12月29日 11時) (レス) id: 4e15e8f7b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一華 顕音 | 作成日時:2017年12月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。