検索窓
今日:138 hit、昨日:157 hit、合計:522,611 hit

http://説明不向き ページ7

「おや、珍しい組み合わせですね」

『なーんで表札主じゃなくハイネックが出てくんだよ』

「人柄の良い家主に許可を得て借りてまして」

『丁寧にご説明ドーモ』


何なんだ一体...。ガキは何でこんなとこ連れて来た


死んだ魚の目で見下ろせばグイグイ中に引っ張って来る


「もー往生際悪いなぁ!早く入って」

『てめぇ眼鏡にちゃんとお別れしとけよ。叩き割ってやる』


こいつめっちゃ言うじゃねーか。クソ生意気





コナンside


「それで?僕に用ってどうしたの」

ソファで足をぶらつかせコーヒーをすする


に対して正面に座ったAさんはあまり深くは腰掛けてない。コーヒーにも手をつける気配はない


...まさか、何か気に病む事でも。


だがAさんから出た言葉により杞憂も杞憂で終わる


『昨日ベランダに鳩がいてさ』

「うん??」


鳩...?一体何の話をしに来たのだろうかと耳を澄ます


『ショーに招待してやるって言ってきてさ、それをお前に言えば伝わるって』

「ごめんなさい何にも伝わってこないよ...」

『ショーに招待』

「もしかしてそれ面白いと思ってる??」


何か色々古いんだよなぁと頭を悩ませながら同時進行で鳩からの招待の件についてフル回転させる


今のご時世伝書鳩か...?でも鳩が招待したって言って...ん?


Aさん鳩と会話出来んの??


クルッポークルポッポーみたいな?手もつけちゃって


駄目だ想像しただけで面白い


『何笑ってんだガキ。腹立つ顔だな』

「理不尽...」


えぇ、と驚きつつ再度確認する


「えっと、鳩?」

『鳩人間』

「どっち」

『人間』


序盤から大嘘かましてんじゃんかこの人。伝わるモンも伝わんねーよ


盛大な溜め息をついたところで次にいく


「どんな格好だった?」

『全身白』

「もっとこうさぁ...具体的に。抽象過ぎだよ」

『奴の名は怪盗キッド』

「それ先言って??それだけで伝わってたよ」


前々から思ってたけどこの人実は天然なのかな。もしかして遊んでた?



...いや器用には見えないからな。圧倒的前者

http://価値→←http://工藤邸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1056 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1595人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫苑(プロフ) - うぐぅ...こんな子供たちいたら胃に穴が開く...絶対...二次元だから良いけど() (2月13日 5時) (レス) @page14 id: 89604d43a6 (このIDを非表示/違反報告)
玲生(プロフ) - 号泣して枕びしょびしょなんですど (2月12日 1時) (レス) @page49 id: 7f34fd14ff (このIDを非表示/違反報告)
りと - おっと目頭が熱く…。白の心も黒の心も持ち、どちらの立場にも影響を受け、でも自分を突き通す夢主…カッコよすぎか??コナンとの関わりがめちゃ好き…お互いに隠し事があって、互いにそれを分かってるし何も言わないけど大切な存在となって…最高やな…お疲れ様です。 (2月2日 16時) (レス) @page50 id: 8e83563274 (このIDを非表示/違反報告)
たうふ(プロフ) - ジンと高田の最後にも納得がいきましたし、わざわざコナンの墓を立てるとかいう神エピソードを書いてくれてありがとうございます…泣きました。とても感動しました。素晴らしい作品を有難うございます!! (8月14日 1時) (レス) @page50 id: 8ce4de47eb (このIDを非表示/違反報告)
月無夜 蓮依乃(プロフ) - めっちゃいい話ですね…作ってくれてありがとうございます…個人的には最後一緒に死んでほしかったな… (2023年1月26日 2時) (レス) @page50 id: 6d50191cd0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リンドウ | 作成日時:2019年5月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。