検索窓
今日:60 hit、昨日:339 hit、合計:523,734 hit

http://奇術師襲来 ページ5

虫の息でやっと自宅に到着


力仕事な為、体中が悲鳴を上げているがいつもの如く床で寝るのは変わりない


雑に靴を脱ぎ捨て鞄を床に放り投げた



『お疲れ私...』


労ってくれる相手は誰も居ないので自分で言う。27歳、虚しい今日この頃


『...?』


頭を空にして空虚を見つめていればベランダを区切る薄いカーテンが揺れている事に気付く


戸締まり忘れてたかな、なんて考えたが別の可能性が頭をよぎった



__まさか、空き巣



一瞬で鳥肌が立ち壁に背をつく


落ち着け自分

こういう時は身辺の安全確認だ


何か使える武器...強いて言うなら丑の刻参りスタイルで左手にフライパン、右手にお玉を構えれば完璧だ


...空き巣よか怖いかもしんねぇ。大丈夫かな疲れてんのかな私


丑の刻参りスタイル一式なんて持って無いし、妥協してフライパンとお玉だけでカーテンに近付く



その瞬間、風に吹かれて舞い上がるカーテン


ベランダの手すりに白いマントをはためかせた男が月夜をバックに佇んでいた



「__今宵、貴女をマジックショーへご招待に参りました」


モノクルから覗く瞳が真っ直ぐにこちらを捉えている


『...誰アンタ』

「おや、私の事を知らない方がいらっしゃるとは」


まずそこから降りろよ


ふむ、と顎に手を添えて全身真っ白は考え込み、妖しく口が弧を描いた


「月下の奇術師...と言えばお分かり頂けるでしょうか」



ま す ま す 誰


本当に誰お前...なんて疑いの目を向けていればお構い無しに喋り始めた


「私の名は怪盗キッド。街中で見掛けた貴女と身に付けた宝石に目を奪われ、今宵このような形で招待しに来た訳です」


こいつ中々キザ野郎だな。ばばぁにはトキメキなんてねぇが


それに身に付けた宝石って...あれか。ジンさんがくれたイヤリング


途端に一枚のカードと真っ赤な薔薇を差し出される


「私からの招待状。是非貴女に相応しいあの宝石のイヤリングを身に付けていらして下さい」

『行かねぇよ??』


いつの間にかポケットに収まっていたカードと薔薇にガチ勢だ...と引き気味になった


「いえ、貴女は来ざるを得ない...。彼、江戸川コナンにこの事を伝えてくれれば、ね」


最後に意味深な言葉を残すと、重心をなくした体が後ろに傾き闇に消える


『っ、おい!』


手すりに慌てて駆け寄れば、落ちていった筈の野郎はハングライダーらしき物で空を飛んでいた


二度と来んなよとその姿を背にしフライパンとお玉を手に歩き出した

http://工藤邸→←http://掴めない人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1057 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1598人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫苑(プロフ) - うぐぅ...こんな子供たちいたら胃に穴が開く...絶対...二次元だから良いけど() (2月13日 5時) (レス) @page14 id: 89604d43a6 (このIDを非表示/違反報告)
玲生(プロフ) - 号泣して枕びしょびしょなんですど (2月12日 1時) (レス) @page49 id: 7f34fd14ff (このIDを非表示/違反報告)
りと - おっと目頭が熱く…。白の心も黒の心も持ち、どちらの立場にも影響を受け、でも自分を突き通す夢主…カッコよすぎか??コナンとの関わりがめちゃ好き…お互いに隠し事があって、互いにそれを分かってるし何も言わないけど大切な存在となって…最高やな…お疲れ様です。 (2月2日 16時) (レス) @page50 id: 8e83563274 (このIDを非表示/違反報告)
たうふ(プロフ) - ジンと高田の最後にも納得がいきましたし、わざわざコナンの墓を立てるとかいう神エピソードを書いてくれてありがとうございます…泣きました。とても感動しました。素晴らしい作品を有難うございます!! (8月14日 1時) (レス) @page50 id: 8ce4de47eb (このIDを非表示/違反報告)
月無夜 蓮依乃(プロフ) - めっちゃいい話ですね…作ってくれてありがとうございます…個人的には最後一緒に死んでほしかったな… (2023年1月26日 2時) (レス) @page50 id: 6d50191cd0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リンドウ | 作成日時:2019年5月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。