検索窓
今日:241 hit、昨日:131 hit、合計:523,576 hit

http://収束して、解かれる ページ36

朦朧とする頭


ぼんやりとした意識のまま、腹の上に何か乗っかってんな、なんてすっとぼけた事考えてて


靄がかかった視界が徐々にクリアになり、ガッツリ密着していたガキとばっちり目が合った



『おいコラ何してくれてんだガキ』


くっっそ不本意だが、ガキに回していた腕(多分やらせ)を振りほどき起き上がる

やらせだやらせ。誰だこんな事した奴は


『...言い訳ぐらいならさせてやる』

「いや、これはAさんが__」

『あ"あ"?責任転嫁か?ミラクルフィスト喰らうか??』

「大変申し訳ございませんでした」


土下座しそうな勢いで頭を下げるガキ。不本意だが見逃してやる


『っ、て今何時よ』


はっと思いだし電源を入れたスマホの画面に白目を剥いた


『はっ!?うっそだろ仕事間に合わない!!』


今尚頭痛の収まらない頭を振って立ち上がる


が、立ちくらみで前屈みになるのをハイネックが腕を掴んできた


「今日の仕事は控えておいた方がいいかと。貴方の仕事先にも連絡を入れておきましたし」


パツキンのまさかの言葉に目を見開いた



『な、に...勝手な事してんだよ!!!ふざけんな!!!!』


本当に気分を害する。ここに来てから取り乱してばかりだ


ついでにハイネックの掴む手も雑に振り払う



『欠勤なんて一度も無い。疲れだの風邪だのもっての他


...私には、この仕事しか無いんだよ』



眉を寄せたと同時にこめかみ辺りに伝う冷や汗


整わない呼吸




『私から、仕事をとらないで』



元から何も持って無いのに



これ以上何を失えばいいんだ





「__僕達はただ、収束する真実を知りたい」



ガキの眼鏡レンズが怪しげに光る



__なら、



『...間違いを消していって、最後に残ったものだけが真実だって掲げるなら



__真実は時に残酷だ』



それを信じる術しか与えられないなら、私は真実から目を背けるし背中を向けて逃げもする




いつの時代も目に見えるものだけが真実だとは言い切れない筈だ




『...あんたらと次会う時は__いや、わざわざ言う必要はねぇな』



過ち、誤り


何処で踏み外したかと問われれば、多分ガキの頃






『__。』



閑静の中、静かに宿した怒りをぶつけ扉の外側へ駆け出した

http://足下ならぬ隣の死体→←http://情操心理



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1057 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1597人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫苑(プロフ) - うぐぅ...こんな子供たちいたら胃に穴が開く...絶対...二次元だから良いけど() (2月13日 5時) (レス) @page14 id: 89604d43a6 (このIDを非表示/違反報告)
玲生(プロフ) - 号泣して枕びしょびしょなんですど (2月12日 1時) (レス) @page49 id: 7f34fd14ff (このIDを非表示/違反報告)
りと - おっと目頭が熱く…。白の心も黒の心も持ち、どちらの立場にも影響を受け、でも自分を突き通す夢主…カッコよすぎか??コナンとの関わりがめちゃ好き…お互いに隠し事があって、互いにそれを分かってるし何も言わないけど大切な存在となって…最高やな…お疲れ様です。 (2月2日 16時) (レス) @page50 id: 8e83563274 (このIDを非表示/違反報告)
たうふ(プロフ) - ジンと高田の最後にも納得がいきましたし、わざわざコナンの墓を立てるとかいう神エピソードを書いてくれてありがとうございます…泣きました。とても感動しました。素晴らしい作品を有難うございます!! (8月14日 1時) (レス) @page50 id: 8ce4de47eb (このIDを非表示/違反報告)
月無夜 蓮依乃(プロフ) - めっちゃいい話ですね…作ってくれてありがとうございます…個人的には最後一緒に死んでほしかったな… (2023年1月26日 2時) (レス) @page50 id: 6d50191cd0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リンドウ | 作成日時:2019年5月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。