検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:233,594 hit

01-結婚から半年 ページ1

.





「ただいまー」





そう言っても、響くのは扉が閉まる音だけ。
いくら待ったって、おかえりの声は聞こえない。

徐に靴を脱いで玄関に上がり、少し長い廊下を進んで、やっとの思いでリビングのソファに倒れ込む。

1人で住むには、広すぎる家。


そんな結婚生活も、半年が経てば流石に慣れる。


今日はつい仕事に熱中してしまい、帰ってきたのは22時を回っていた。

夕飯を作る気力も食べる気力も残っていない。明日も朝から仕事だ、軽くシャワーを浴びてもう寝てしまおう。疲れ切った体に鞭を打ってなんとか起こし、風呂場でシャワーを浴びた。

髪を乾かすことさえままならず、ベットに潜り込んだ。



私は夫の名前しか知らない。
彼の名前だけは物凄く有名だったから、結婚をする前から彼の名前は嫌というほど耳にしていた。

一度も会ったことがないから、顔は見たことがない。
婚姻届は郵送で送られてきた。夫の書く欄は全て記入済で、私も書いてから1人で提出しに行った。

それから数日の間で、夫が手配してくれたこの高級マンションに住むことになった。

所詮は契約結婚、愛が無いのは承知だった。それでも、1週間に1回くらいは流石に顔を出してくれるんじゃないかと安易に考えていた。

その思いは見事に裏切られ、夫とは一度も顔を合わせないまま、半年が過ぎた。


金銭面では心配事はない。毎月夫が振り込んでくれる生活費用の通帳があるから。まあ、それはあまり使わないようにしているけど。私も自分で稼いでいるので。



好きな仕事をして、

何にも縛られずに自由に暮らしている。



普通の結婚とはベクトルが違うかもしれないが、私は幸せだった。

ただ、不意に過ぎる寂しさがあるのは事実だけれど。


明日の仕事の為に、すぐに眠りにつく。




一晩過ごすごとに、終わりの気配がはっきりと近づいてきている。






.

02-イケメンのお客様→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (684 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1188人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ぱぅちさんの作品見たんですが今ハマってしまいました😁これからも他の作品を頑張ってください🙏👍 (11月4日 17時) (レス) @page37 id: 053afa639a (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 最近呪術廻戦の夢小説にハマったのですが、このお話、めっちゃ好きです!!ありがとうございました!! (6月30日 17時) (レス) @page36 id: c2b1544657 (このIDを非表示/違反報告)
赤の黒犬 - 良い感じにお互いがすれ違っていて凄く素敵なストーリー構成でした! 恋をした所の描写を丁寧に書く事で読む内にどんどん世界観に引き込まれていきました。とても綺麗なお話をありがとうございました! (2022年2月2日 23時) (レス) id: 22cb640d25 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぅち(プロフ) - ふぅさん» 今作では五条さんの一生懸命な片思いを描けたかなと思います!笑 こちらこそ、最後までお読みくださりありがとうございました…!😭☺️ (2022年1月1日 16時) (レス) id: 311247fabe (このIDを非表示/違反報告)
ふぅ(プロフ) - 完結、お疲れ様でした。ずっと柔らかい雰囲気でとても好きなお話です。次回作も楽しみにしています! (2021年12月23日 23時) (レス) @page37 id: 56676c275e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぅち | 作成日時:2021年7月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。