検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:184,610 hit

54-嘘だらけ ページ7

.


シャチ


.






Aの話はどこが本当で、どこが嘘だったのだろう。





「私は本当は観光で海に出たわけじゃありません。……行方不明の王女を探しに来たんです。目撃情報があったのであの島に滞在して捜索しましたが、見つかりませんでした」

「なんで葵が王女を探すんだ?葵は国の用心棒なのか?」

「いえ。私の国は小さくて、その分王族との距離も近いんので、私は普通に王女と仲が良くて。いなくなった王女が心配だから探しに来ただけです」





ペンギンの後を走りながら、過去の会話を思い出していた。

辻褄は合っているといると思う。観光で例の島に来ていたわけじゃないっていうのも、小さな島だから王女と仲が良いっていうのも。一応、説得力はあったから、おれ達は彼女を信じたんだ。


けど、それも全部嘘だったとしたら。





「やっぱりA様は誠実な方だったんだな」

「ああ。父親とは違うな。きちんと約束を守って帰ってきてくれたんだから」





いつの間にか森を抜けていたらしい。
この島に住んでいる男2人の会話が聞こえてきた。

ていうか、今Aって言った?
Aの名前が出て気になったのはペンギンも同じだったようだ。足を止めてこっちを見た。おれ達は何も言わずに頷き合う。

息を潜めて会話を盗み聞きすることに決めた。





「これで当分の間はこの島も安泰か」

「そうだな、例の海賊もお城に投獄されているらしいし、何事もなく海軍が来てくれれば」

「しかしA様も随分と立派なお方になられたもんだ。海賊の船に自ら乗り込んで連れてくるなんて、並大抵の人間にはできたことじゃない」





会話が進めば進むほど、心臓が嫌な風に騒めいてく。

……どういうこと?
海賊の船に自ら乗り込んで連れてくる?
それに、例の海賊が捕まってる?まさかキャプテン?

次々と湧いてくる疑問は、どれも信じられないものばかりで。


彼女との綺麗な思い出が、バラバラに砕け散っていく。

「ひとまずその城を目指そう」と小声で言うペンギンに同意し、半ば放心状態のまま足を進めようとすると、村人からまたもや気になるワードが飛び出てきた。





「この国の将来はA王女に任せるのが一番だな」





えっ 王女?






.

55-少女Aは悪役→←53-嘘じゃないと言ってくれ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (287 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
821人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , ワンピース , トラファルガー・ロー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱぅち(プロフ) - 宙さん» ありがとうございます…!!( ; ; ) 新作の構想を練っています!もう少々お待ち下さい(^^) 最後までお読み頂きほんとに感謝でいっぱいです! (2020年7月20日 0時) (レス) id: 755637e22b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 完結おめでとうございます!次回のローさんも楽しみです(´∇`) (2020年7月18日 21時) (レス) id: a1083db659 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぅち(プロフ) - 恵那さん» お久しぶりです!無事完結して作者もホッとしております。笑 わわ、ローさんをもっと好きになって頂けたなんて嬉しすぎます( ; ; )書いた甲斐がありました! 最後までお読みくださりありがとうございました! (2020年7月18日 21時) (レス) id: 755637e22b (このIDを非表示/違反報告)
ぱぅち(プロフ) - おそらまめさん» ありがとうございます…!完結後もお会いできて嬉しいです( ; ; )物語的にはこれでお終いですが、きっと2人の幸せはこれからきちんとした形になっていくのだと思います…!素敵な感想を頂けて光栄です。最後までお読みくださりありがとうございました…! (2020年7月18日 21時) (レス) id: 755637e22b (このIDを非表示/違反報告)
恵那 - お久しぶりです!完結お疲れ様でした!!この作品に出会えて、ローさんの事がより好きになりました!本当にありがとうございました!! (2020年7月18日 19時) (レス) id: 98e7f0577c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぅち | 作成日時:2020年4月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。