検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:261,753 hit

16-キスの真実 ページ16

.





待って、
話が噛み合わない。

付き合ってるって。
付き合ってるって言ったよね、今。
多分聞き間違いじゃない。



やっぱり意味が分からない。

目をパチパチと瞬かせて、「誰と誰が、付き合ってるの?」と聞き返す。伏黒くんは今更何言ってんだよとでも言いたげに「はぁ?」と不服そうな顔をする。





「俺とAだけど」

「い、いつから……?」

「……初めてキスした日だろ」

「……?」





あの日。
今でも鮮明に覚えているあの日。

思い返してみても告白した記憶はないし、告白された記憶もない。ただキスをしたっていう事実があるだけ。


伏黒くんは淡々と続ける。





「お前、キスした時『嫌じゃない』って言っただろ。嫌じゃない=好きって解釈したんだけど、ちげぇの?」

「そ、それはそうだけど……!でも付き合うなら告白してOKしてっていう順序があるじゃん!」





そういうことか……!

あのキスは伏黒くんなりの告白だったわけで。
キスを私が嫌だと言わなかったから、それで告白を承諾したと思ったわけだ。


謎は全て解けた……。

状況をようやく把握した私に、伏黒くんは「…マジかよ」と頬を引き攣らせる。





「つーことは、お前、俺と付き合ってる自覚なかったのか?」

「伏黒くんが言葉で言ってくれないからでしょ……!」

「彼氏でも何でもねぇ奴とキスしまくってたわけ?」

「ちょ、言い方!……別に誰でもよかったわけじゃなくて、伏黒くんだから受け入れただけだよ」





遠回しに好意を伝えれば、伏黒くんはやや目を見開いて耳を赤く染める。


行動で示してくれるのも嬉しいけど、やっぱり言葉で表現するのが大切だと思うんだ。

伏黒くんの手に自分の手を重ねると、ピクッと彼の手が照れた。





「もしよければ、……今、言って欲しいな」

「っ……」





ハッと息を呑む音がする。


告白よりも先にキスをしていた私達。

口下手な彼の精一杯の告白だったんだ。

でもやっぱり貴方の声で聞かせて欲しい。


伏黒くんの手に指を絡めて、背中を押す。

伏黒くんは覚悟を決めたような真剣な瞳で、やっと口を開いた。





「Aが好きだ。俺と付き合ってください」





返事は1つしかない。









突然キスしてきた伏黒くんが彼氏面してくる
______fin.










.

あとがき→←15-彼氏面してくる(2)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (674 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1058人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろりん(プロフ) - 私もこのお話大好きで、何度も読み返してるんですが…ちょこっとだけ、おまけ程度に夢主ちゃんが恵くんの事を『伏黒くん』じゃなくて名前で呼んでるお話読みたいです…2年前に完結してますけど…気が向いたらでいいので…。😳 (2023年4月25日 17時) (レス) id: 2a6843f9ca (このIDを非表示/違反報告)
ささき(プロフ) - とても楽しく読ませて頂きました!これからも応援しています。 (2021年2月26日 18時) (レス) id: 0a7371db4e (このIDを非表示/違反報告)
夜空の星 - 最高でした!新作も楽しんで読ませてもらってます! (2021年2月21日 0時) (レス) id: ab019124cf (このIDを非表示/違反報告)
ぱぅち(プロフ) - かえさん» 暖かすぎるコメント頂けて嬉しいです〜!( ; ; )シリーズ化は考えていませんでしたが、書くの楽しそうですね!もしネタが浮かんだら書いてみようと思います!素敵なご意見ありがとうございます(^^) それと最後までお読みくださりありがとうございました! (2021年2月18日 20時) (レス) id: 4a1d1da0e2 (このIDを非表示/違反報告)
かえ(プロフ) - 本当に面白かったです!!毎日更新されるの今か今かと楽しみにしてました(笑)ぜひぜひ彼氏面してくるをシリーズ化して欲しいです、、!五条先生や他の人もみてみたい、、! (2021年2月18日 0時) (レス) id: 26e6a6e1c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぅち | 作成日時:2021年2月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。