検索窓
今日:5 hit、昨日:52 hit、合計:1,127,654 hit

40-麦わらの一味 ページ40

.





船長、船長は無事ですか……?

無茶してないかな。
ああ見えて繊細な人だから。


意外と食べ物の好き嫌いがあったり、

自分のベットじゃないと中々寝付けなかったり、

真顔で天然ボケかましちゃったり。


人間離れした超人なようで、ちゃんと人間らしい人。

私の父から、人間らしい心を取り戻させてもらった。

父が命に代えてでも守り抜いた人。



それが、船長。




肩を揺さぶられる感覚がした。
近くで誰かが何かを叫んでいる。
でもそれを聞き取ることができない。




船長、貴方がもし無事なら私は生きていたい。

ワガママかな、生きて今度こそ気持ちを伝えたいんだ。


強くなる生への執着。

意識が段々、はっきりしてくる。





「しっかりして!!今助けるから!」





女性の声が、聞こえた。

彼女が私を呼び起こしてくれた。


腕に何かが打たれる。
このチクッとする鋭い痛みは注射だろうか。

すぐに痺れや息苦しさが消えていく気がした。

ようやく目を開けた。
私を抱きかかえていてくれた子が「もう大丈夫よ!」とウィンクする。


長いオレンジ色の髪を靡かせる、美しい人だった。

周りを見渡せば、仲間達が元気にはしゃいでいる。


状況を把握してホッとしたのか、今更目頭が熱くなる。





「死ぬかと思った……」





ポロポロと止めどなく溢れる液体。
しょっぱいそれは、生の証。

美人な女性は唇を噛み締めて、自分も泣きそうな顔で「間に合ってよかったわ」と言った。





「ありがとうっ……!」





涙と鼻水でぐちゃぐちゃな顔で、ひたすら御礼を言った。

その後傷の手当てまでしてくれて、彼女らには本当に頭が上がらなかった。









私達を助けてくれたのは、最悪の世代で船長のトラファルガー・ローと並び称されるモンキー・D・ルフィのところの麦わらの一味だった。

後日詳しく話を聞けば、船長は麦わらの一味と同盟を組んだのだという。

カイドウを倒すためとナミは言うけど、その作戦はドフラミンゴを討つためのものとしか思えなかった。そっか、船長は彼らを選んだのか。



そして朗報があった。

ドレスローザにあるスマイルの工場を潰せば、船長はゾウに来るのだと。

多分、そんな単純な話じゃない。だって相手はあの悪のカリスマだ。船長だって敵うかどうか。


船長が帰ってくる!と喜ぶクルーの隣で私は静かに物思いに耽っていた。


元気になった私にできるのは、彼の帰りを待つことだけ。






.

41-逃げ出す→←39-会いたい、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1056 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1881人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , ワンピース , トラファルガー・ロー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涼野紫乃(プロフ) - 完結おめでとうございます!作者様のローオチの作品は他にも読ませていただいてますが毎回話の構成、終わり方が最高で泣かされてしまいます。新作も絶対読みます!これからも頑張ってくださいm(_ _)m (2020年8月16日 8時) (レス) id: 5f142ceaa5 (このIDを非表示/違反報告)
てい。(プロフ) - 完結ご苦労さまです!更新まだかなと楽しみに思えるほどこの小説が好きでした!1番が気になっています、気になりすぎて早く読みたいくらいですが…これからも頑張ってください!応援してます (2019年9月24日 18時) (レス) id: 6af5281e1b (このIDを非表示/違反報告)
ぱぅち(プロフ) - 皆様ご協力頂きありがとうございました…!一人一人にきちんとお返事したいところですが、有り難いことに多くの方にご意見をもらえて…泣 でもコメントや感想はすべて読ませていただきました!本当に温かいお言葉をもらえて嬉しいです!今後もよろしくお願いします…! (2019年9月24日 17時) (レス) id: fbe06363c9 (このIDを非表示/違反報告)
ぴろぴろ(プロフ) - 完結お疲れ様です★遅くなりましたが、3番が読んでみたいです(*´∀`) (2019年9月24日 11時) (レス) id: 5ce8d72b22 (このIDを非表示/違反報告)
るな(プロフ) - 2.3どちらも捨てがたいです(゚´ω`゚)!完結お疲れ様でした! (2019年9月24日 1時) (レス) id: e1ea64eec7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぅち | 作成日時:2019年9月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。