検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:126,179 hit

picture101 ページ3

.








眠ることなんてできなくて

布団に潜って幼児のように丸まっても

夢を見ることはできなかった。







いつもより1時間早く部屋を出て

よしくんの朝ごはんの準備をする

温めて食べてください、とメモを残して部屋に戻る


やっぱりまだよしくんに会えない






リビングからそれぞれの色のドアを見つめる

初めてここにきた時は知らなかったなあ


家にいる時どんな風に笑うのか

お箸の使い方とか、寝癖とか

歯磨きしてる時とか

近くで見る指とか足首とか鎖骨とか

私だけに向けてくれる言葉とか表情も

全部、知らなかった



どこまで踏み込んでいいのか、も。

全然分からなくて

知らなくて

間違えてしまった





やっぱり何度も准くんの声と表情が繰り返されて

何度も胸を締め付ける

痛い

忘れたいことほど忘れられなくて

火傷の痕みたいに脳裏に焼きついていくんだ








「…ごめん、なさい」








声に出してみても、届くはずもなくて

余計に心が痛くなった


ごめんなさい、ごめんなさい

小さい頃からよく使ってきた言葉で陳腐でありふれた言葉



どうしたら届くだろうか

この気持ちごと

言葉はあまり万能じゃないから

予期せぬ捉え方をされたり、

言えなかったことまで伝わったり

何ひとつ伝わらないこともある







素直に面と向かって話せたらいいのに

小さい時からずっとそう


自分が良かれと思って否定されると拗ねてしまう

そこにはその行動に自分なりの自信とか過信があって

喜んでくれるって思ってるから

そうならなかった時喜んでくれるって思ってた自分が滑稽で恥ずかしくて情けないから


そこにある感情に触れたくなくて


遠ざけてしまうんだ









.

picture102→←picture100



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (277 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
336人がお気に入り
設定タグ:V6 , あるばむ , シェアハウス   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちはるん(プロフ) - 初めてコメントさせていただきます!この作品に投票するためにログインしました笑 激甘希望です…^^ (2017年12月2日 22時) (レス) id: 4f039b7d80 (このIDを非表示/違反報告)
にらこ - お久しぶりでございます!私も甘々希望です!激甘で!切なさもチョイ足しで… (2017年11月30日 2時) (レス) id: 578dda6f34 (このIDを非表示/違反報告)
ふう(プロフ) - お久しぶりです!私も激甘希望です!よろしくお願いします! (2017年11月27日 14時) (レス) id: 95000278f7 (このIDを非表示/違反報告)
詩音(プロフ) - 甘々でお願いします( 〃▽〃) 続き楽しみにしてますね (2017年11月26日 10時) (レス) id: 6ef130c577 (このIDを非表示/違反報告)
まっき(プロフ) - 激甘希望です!切なさもチョイ足しで(  ̄▽ ̄)楽しみに待ってますね!! (2017年11月26日 6時) (レス) id: eb0dcb3743 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:泣き虫りんご | 作成日時:2017年7月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。