検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:58,198 hit

私だけの ヴィヴィアンさんリク サーレー ページ13

「サーレー」

「ん?」

「バン」

「うぉッ」


オモチャの銃から飛び出たゴム弾。

真っ直ぐとサーレーに向かっていく可愛い黄色。

驚きつつも彼はスタンドで空中に固定した。


「…やっぱすごいねぇ、それ」

「お前、何のためにこんなもん撃つんだよ?」


そう言って彼は、トントンと空中のゴム弾を指で叩く。


「お前、そういう変なことにばっか労力使うよなァ。ええ?」

「スタンド、ってのがない私には何度でも見たいものなの」

「ほーう…おら、返すぜ」


そう言うや否や、それまで空中にあった弾が彗星のように動いた。

そして瞬きもしないうちに私の眉間に直撃。

ベチン、と間抜けな音が脳に震えた。


「いっ!?」

「わかっただろ。あんま余計なことさせんな。おお?」

「はーい…」


転がったゴム弾を拾い上げ、指先で押しつぶす。

溜め息が自然と零れた。


「私もスタンド欲しいなぁ…」

「どうして」

「君と同じ世界が見たくて」


自分も自分だけのスタンドが欲しい。

選ばれた誰かが一つだけ持ってる自分だけの力。

物を固定する力、何かを引き寄せる力、変形する力…。

羨ましい。

自分だけの何か、が私にはなかった。

名前、学校、家庭、職場、洋服…。

すべては誰かと共有しているか、誰かが同じ物を持っていた。


「私だけのものが欲しいの」

「わがままな奴だな」

「皆一度は願うことだよ」


自分だけのスタンドを従えて、サーレーの隣に居たら。

きっともっと清々しくて深い世界が見えてくる。


「サーレー」

「ぁん?」


彼に近づいて、背伸びして顔を近づける。


「私だけのサーレーになってよ」

「ふざけんな」


ハン、とニヒルに笑い私の頭をぐしゃぐしゃに撫でた。

力強い手が容赦なく髪をかき乱す。


「ちょ、ぅわ、やめて」

「お前は今のままで十分だ」

「え?」

「スタンド使いは惹かれあう。勿論この世にはたくさんスタンド使いがいる。つまり、だ。お前は他の奴とも惹かれあう……そんなことあってたまるか、ええ?」

「えっと…?」

「お前には俺だけでいいだろ」


そう言って、彼は私の前髪を指先で掻き分け、額にキスを落とした。

もしかして…彼……


「サーレー、私だけの男になってくれるんだ!」

「馬鹿、誰がそう言った!」

「大好きー!」

「鬱陶しい!」


今からもうスタンドはいらない。

私は彼の特別になった。

紛れもなく、それは“私だけ”の地位だった。

ありがとう。私だけ(予定)のサーレー。

結婚しよう ディ・ス・コ→←愛ほど苦しいものはない 勾玉さんリク チョコラータ(※激甘)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウィルゴ・パルテノス - リクでダービー兄弟と一緒に日本の駄菓子を食べてみたをお願いします (2022年8月16日 7時) (レス) id: b628f3ea92 (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨコダイル - 15さん» コメントありがとうございます。浮上もできない半端な者ですがもう少しだけ頑張るつもりです。 (2020年9月18日 16時) (レス) id: eaa08fab16 (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨコダイル - みかんじゅうすさん» 更新はするつもりです。ですが、度重なる体調不良と将来の進路に関する活動を含む学生生活が忙しくてなかなか趣味としてPCに向かえない日々が続いております。決して投げ出したわけではございません。誠に申し訳ございません。もうしばしお待ちください。 (2020年9月18日 16時) (レス) id: eaa08fab16 (このIDを非表示/違反報告)
みかんじゅうす - もう更新されないんですか? (2020年9月16日 23時) (レス) id: 33585c80db (このIDを非表示/違反報告)
15 - 神よ! (2020年8月15日 22時) (レス) id: 33585c80db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒヨコダイル | 作成日時:2018年9月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。