占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:213 hit、合計:55,475 hit

ページ1

2017年10月



「はあ、、」



思わず出たため息。それはもう、誰もいないオフィスに響く。



私は相楽A。ただいま今日も意地の悪い上司に仕事のミスをなすりつけられて残業中。もう時計が日が変わったことを物語っている。



それにしてもパソコンに向かってはや5時間、最後にエンターキーをポンと押して、やっと資料が完成した。



椅子から立ち上がって大きく伸びをする。




それから終電に間に合わない!と慌てて帰る準備をし会社を出た。だが、少し遅かった。終電は待ってはくれなかった。



「モオーッ!」



叫んでからハッとした。周りの人たちの視線が地味に痛い。いづらくなってそそくさとホームを退場。



タクシー代も勿体無いし歩いて帰るか。



そう思った次の瞬間、視界が歪んだ。凄い地震が来たときみたいに立っていられなくなり、その場に崩れ落ちる。



連日の疲労、ストレス、心のモヤモヤ、それに今日は体調が優れないということもあったからだろう。



助けを求めることもできず、だんだん視界が霞んでいく。



このまま倒れ込んだら、楽になれるんだとも思った。



遠のいていく意識の中、



「大丈夫ですか!?」



と聞こえてきた。



ああ、助けてくれなくていいのに。
このまま見て見ぬ振りをすればいいのに…



完全に私の中で何かが切れた。

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
設定キーワード:和牛 , 川西賢志郎 , 夢主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さら(プロフ) - ありがとうございます!これからもちょくちょく更新していきたいと思ってますので、楽しみに待っててください^_^ (9月20日 7時) (レス) id: abcbda1e9b (このIDを非表示/違反報告)
ハンナ(プロフ) - 一気読みしてしまいました!面白くて、何だかあったかい気持ちに。更新楽しみにしてます。 (9月19日 1時) (レス) id: 9d1b7de85f (このIDを非表示/違反報告)
さら(プロフ) - 黄色パーナさん» コメント、ありがとうございます!毎日更新というわけにはいかないですが、これからも頑張って書いていきますので、よろしくお願いします。 (4月14日 9時) (レス) id: abcbda1e9b (このIDを非表示/違反報告)
黄色パーナ - 愛読しています!更新楽しみにしています(*^▽^*) (4月14日 7時) (レス) id: ceaebda915 (このIDを非表示/違反報告)
あやかちん(プロフ) - さらさん» なるほど……そんなことが… (4月9日 22時) (レス) id: 34fff6315e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さら | 作成日時:2019年3月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。