検索窓
今日:20 hit、昨日:3 hit、合計:117,628 hit

46.どうしよう ページ48

翌日、同じような時間にまたノック音。




「はーい」





今日も早いな







「どうでした?レシーブ練習……って、あれ?」






「有志?」






西田「うっす。」




「どうしたの?」




西田「…んー、ちょっと、話したくて」





もじもじしながら、私の近くにやってくる。

分かる。この感じ。これはきっと






「うまくいかないんだ?」






西田「…うん。」




やっぱわかっちゃうんだなぁ、と笑う有志。






「わかるよ。アタック?サーブ?」






西田「両方。なんか、力入りすぎてるのは自分でもわかってるし、落ち着いてって思っても上手く出来なくて、」






「なるほどねぇ、」







とはいわれても、実際の様子を見てないから難しい。




だけど有志の今までを見てきた中で


最大限に原因を捻り出す。


「…ボール打つ位置は?意識できてる?」




西田「…んー、いつも通り」





「そっか。いつも通りでもダメかぁ」







スランプって、想像以上に厳しいからなぁ





ほんとにもう、イライラするくらい打てなくなっちゃうもんね。自分が自分じゃないみたいに






「…あと6日、かぁ」





「…ちょっとでも改善できるかもだけど、やってみる?」




西田「やる。なに?なんでもする」






「ちょっとだけ、打点変えてみよう。気持ち程度でいいから」






あとは、自分の視野が狭くなった時にいかにリセットできるか。


意識の部分と、打点の変更部分を説明する。



素直に全部全部ノートに書いてまとめている有志を見ると、なんだか丸くなったな、なんて笑みが溢れる。





西田「…なに」


「ちゃんと聞くんだ」





西田「聞くわ!」





「よくコーチに怒られて拗ねてたくせに」





あんなコーチの方針聞いてやるか!自分のやり方でやるわ!!ってぷんすか怒っていたのはどこの誰だろう




西田「Aの言う事聞いて間違いはないから」




「うわ、ハードル上がった」




「とにかく、最終戦で完璧なスタイルを出すの目指そう。」




西田「おう!打倒カナダ!」





西田「あ」



「ん?」



西田「A、高校生のときの匂いする」




「あー、ボディミストでしょ?この前見つけて懐かしくて買っちゃった」




高校生の時、すごくお気に入りの香りのミストがあって

部活終わりとかによく付けてたのを、再発見。




西田「あ、それ、本番とき俺にも振ってよ」




パワーになる!と嬉しそうに笑った。

47.お久しぶり→←45.分析



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
397人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お餅(プロフ) - めっちゃ面白いです。更新待ってます! (2021年11月24日 17時) (レス) id: 28886abf9c (このIDを非表示/違反報告)
RIO - 前から読ませてもらってます!どちゃくそイケメンな人がおったり、めっちゃかわいい人がおったりと…ギャグ(?)もあってめっちゃ面白いです!更新頑張ってください! (2021年10月28日 0時) (レス) id: 759836d8d0 (このIDを非表示/違反報告)
🐻🐰 - めちゃくちゃ面白くていつも楽しみにしています!これからも頑張ってください! (2021年10月2日 7時) (レス) @page47 id: 070234d849 (このIDを非表示/違反報告)
もりもり(プロフ) - おもちさん» 嬉しいです( ; ; )西田くん暴露会気に入っていただけましたか!?よかったです!!これからもよろしくお願いします!! (2021年8月28日 17時) (レス) id: 5877ed79d0 (このIDを非表示/違反報告)
おもち(プロフ) - まじでこの作品大好きです!おうち夏祭りの時の西田くんの暴露会すごい笑いました笑更新楽しみにしてます!無理せず頑張ってください! (2021年8月28日 8時) (レス) id: 8a69192777 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もりもり x他1人 | 作成日時:2021年8月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。